こんにちは~。
気まぐれ日記にお越しくだって
ありがとうございます。スター
 
          ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
 
2、3ヶ月前、キッチンでの事。
何だか変な音がするなーと
耳を澄ませていたら
何だか冷蔵庫のよう。
 
うわー、嫌な予感だわ。ちょっと不満
一応、7年たってるしね、、、
でも、修理なんて
今はそんなお金無いわ。
 
そんなことで、何とか原因を
見付けきれないかと思いつつ
日がたっていきました。
 
普段冷蔵庫を頻繁に
掃除しない私。爆笑
 
ある日、野菜室の引き出しに
ぼにょぼにょになった野菜の
掃除をするために、引き出しを
取り出したら
下に水がたまっているでは
ありませんか!アセアセ
 
えっ!水漏れ?何?どこから?
 
どこから漏れてるんだろう?
と冷蔵庫の中を探索。
 
すると、冷風が吹き出す穴の一部が
凍っているではありませんか!
 
わかるかな?
 
最近なんだか物が昔のように
冷えないな~と感じていたところだったのでした。
 
こりゃ、溶かさなきゃ!
と、物を全部取り出し
ヘアドライヤーでとかして
これで問題は解決!チューハート
 
 
 
と思ったのもつかの間
2週間後くらいかな?今回は前よりも氷で塞がっていた。
なんだよーーーー、それ。えーん
 
さっそく、ユーチューブ!チュー
 
見つけました!同じ原因の冷蔵庫の修理方法!
 
パーツは約7ドルくらい❗びっくり
左がオリジナル
右が新しくオーダーしたやつ。
 
このオリジナルパーツが
小さすぎて水が流れにくくて
凍ってしまうんだそうな。
 
バックパネルを外して
 
 
ユーチューブで見た通りにしたら
 
直りました!
 
私の旦那は"何でも屋タイプ"
ではないので、家の修理とか
殆んど知らない。
二人で(と言っても殆んど私が)
手探り状態。爆笑
 
自分達で直した方が
業者に頼むより安いし
いつ来るか分からないアメリカの
ビジネスよりも早くできる。笑い泣き
 
この簡単な修理は業者だと幾らかかるんだろうか?凝視
 
ちょっとした疑問でした。
 
修理に掛かる費用が高すぎ。
 
もっとたくさん直したい所が
あるけど、出来るかどうか
そして、面倒くさい!笑い泣き
 
今年挑戦しようと思ってた
裏庭の倉庫の屋根。
 
やる気がないし、一人じゃ出来ないしで、
こりゃ、来年になるわな。(笑)
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今日も沢山の皆様に恵みがありますように。ラブラブ