こんにちは~。スター
 
お立ち寄り下さりありがとうございます。ルンルン
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
お久しぶりです。アセアセ
 
仕事も最後の忙しい時期が過ぎ
時間に余裕が出来るわー。なんて思ったのもつかの間
 
4カ月前に始めた方が突然辞めてしまい
その方の受け持ちのお店のカバーをする事になり
 
パートだから沢山働いているわけじゃないけど
この歳になるともう夜は早めに身体がスローダウン。絶望
 
今日は土曜日なのにいつものように犬ちゃんに5時に起こされた。泣
 
 
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
 
さてさて本題。
 
先週は日中26度くらいまでになる日が続いて
 
"あ~、もう野菜植えちゃってもいいのかも?"と思うほど。
 
どこかで聞いた、「母の日の後は大丈夫かもよ」でも、メモリアルデーまで待った方が?
 
と思いつつも急に忙がしくなって
 
植える場所の準備が出来なくて気がついたら
 
前回のブログで話したニガウリの葉が4、5枚くらい出ていて、ツルも伸びてきたので
 
ヤバイ?と思い
 
天気が良かった、去った火曜日に土植えしたら
 
ガーンネガティブガーンネガティブタラータラータラー
 
その日の夜、気温が10度くらいになってガーンガーンガーン
 
天気予報見たら、この2、3日は太陽カンカンだけど、気温が、、、低い。
 
今朝起きたら家の中の温度が17度。
 
気になってニガウリを見に行ったら
 
あちゃー、やられた。悲しい
 
 
 
植えた時は青々としてたのに、こんな姿になっちゃって、、、えーん
 
これはもう、立ち直らないだろうな。。。
 
葉っぱが完全にやられてる、、、
 
今日の最高気温は18度だったし、、、
 
明日から又暖かくなるようだけど、もう、おそいよね。。。。
 
失敗したわ。悲しい
 
やっぱりこの月曜日、メモリアルデーまで待つべきだった。
 
なので、再度ニガウリの種を今日水に付けました。
 
やり直しだー。アセアセ
 
もう、アメリカ中西部の温度差は読めない❗
 
ある年は植える時期が遅くて、作物の実がなる頃には涼しくなり始めて
 
あまり出来なかった時もあるから
 
時期を逃さないようにと根を詰めてしまった。タラー
 
今回は失敗から学びました。
 
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今日も沢山の皆様に恵みがありますように。ラブラブ