こんにちは~。スター
 
お立ち寄り下さりありがとうございます。ルンルン
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
もう、6月になってしまいましたね。
 
段々と気候も夏らしくなってきたアメリカ中西部。
 
今週は家庭菜園で忙しくなりそう。
と言うか、忙しくしなければ収穫時期を逃してしまうかもなので。爆  笑
 
 
 
今日は何ともない記事を書こうかと、、、
(ほんとを言えば、書くことがないので笑い泣き
 
 
私は結構運転が好きな方。
 
若い頃は、車の知識はないのにスポーツタイプの車が好きで
 
絶対オートマは買わない!っていう。。。なんの理由なのかは知らんが
 
マニュアル車はなんだか "運転してる---!” て気分になるんだよね。
 
でも、長男が生まれて、しばらくはマニュアルだったけど
 
車の買い替えで思い切ってオートマに。
 
そうしたら、何とも楽ちんな事!!!!チュー
 
それ以来ずっとオートマ。
 
オートマ車乗って4年経った頃にアメリカに引っ越し。
 
そこで1年間は国際免許で通したけど、有効が切れるまでにアメリカの免許を取らなきゃ
 
いけない訳で、、、でも、貧乏だった私たちはまだ車は持っておらず
 
知り合いに車を貸してもらったのはいいけど、その車がマニュアル車。アセアセ
 
5年ぶりのマニュアル車。ドキドキしながらも挑戦して合格!
 
それ以来マニュアルは乗ってないけど、今回うちの長男がマニュアル車を購入。
 
本人一度もマニュアル運転したことありません。。。。なのにどうして???
 
でも、一応彼はプロフェッショナル運転手。その手助けもあったのかどうか分からないけど
 
息子は一日でマスターしました。。。びっくり
 
むかーし、むかーし、何カ月も通って、高いお金払って手に入れた運転免許は何だったんだ???と思った瞬間。爆笑
 
その息子が先日、私の車を借りたので勿論私は彼の車を運転することに。笑い泣き
 
20、うん年ぶりに運転するマニュアル車。心臓ドキドキ。
 
唯一、と言うか救いだったのは私が住んでる地域は坂がない事!!!! 
 
ほんとこれは助かったわ。爆笑
 
で、やっぱり思った。
 
私はマニュアル車が好きだわ。笑
 
あのギアを変える時がいいのよね~。(理由は知らんが)
 
あとね、思ったことはマニュアル車を運転してると、常に運転に集中してる自分に気が付いた。
 
これは脳にはいいかも???
 
マイナス点は運転中に食べ物を食べるのがかなり大変!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(なんでそんな↑理由?)
 
息子の車に関してはスポーツタイプなので車体が低くアラフィフの私には
 
乗り降りが、、、、ちょと辛い、、、かな、、、
 
車降りるだびに『よっこらしょ』と言いたくなる。笑い泣き
 
ま、運転できる間はそうしようと思ってるので
 
足腰鍛えなきゃですね。飛び出すハート
 
久々のマニュアル車運転で若返った気分になったアラフィフでした。
 
 
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
 
 
今日も沢山の皆様に恵みがありますように。ラブラブ