こんにちは~。スター

お立ち寄り下さりありがとうございます。ルンルン

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今朝は5℃/41°Fスタート。くもり→雨→曇り晴れのアメリカ中西部です。

外見たらまだまだ野菜を植えれる段階ではなさそう。
 

 

 

 

私の両親は私が小さい頃から共働き。

 

じぃーちゃん、ばぁーちゃんと暮らしていたので

 

幼少期はほとんど祖父母と時間を過ごしていました。

 

第二次世界大戦を目のあたり(地上戦)に体験してきた二人。

 

特に食べ物に関しては無駄にしないように育てられたような気がする。

 

大人になってから自分が無意識にやってる事に

 

時々、「あー、私ってホントばぁーちゃん見て育ったわ」と思う瞬間。

 

ジプロックとかプラスティックフォーク、スプーンなんかも

 

洗って再利用。音符音符音符

 

私の家族には飽きられてます。爆  笑笑い

 

うちのばぁーちゃんやってました。

 

後、サワークリームとか入ってるプラスティック容器も洗って取ってしまう。

 

❝何かに使うかも❞

 

と言うこの一言が私の頭に毎回よぎるんです。ネガティブ

 

今50ちょっと過ぎて、そろそろ身の回りをちょっとずつ整理整頓していきたいと

 

思う私の意志とは反対に物が全然減らない。もやもや

 

このブログだったかフェイスブックで書いたのか忘れたけど

 

これも溜まってしまって困る。

 

 

テイクアウトで沢山入れられるソースたち。

 

これは半分くらい。もっと冷蔵庫にあります。アセアセ

 

子供達が結構持ってきてしまうので、本人たちで捨ててくれれば問題ないだろうに

 

テーブルの上に置きっぱなしにしてあるから、、、
 
見てしまった私はこうして捨てられないのである。もやもやガーン
 
さらに、地下室に溜まってる、何年前のか分からない
品物が入ってた箱達。笑い泣き
 
うちの地下室は改装されてなく、ほとんど物置。
 
だから、そんな頻繁に行くこともないので気が付くと
色んな物があります。笑い泣き
 
最近、物を探しに行ってみると、奥の隅っこに6年前くらいに買った
でっかいテレビの箱があった。
 
なんでこんな物???  取っていた記憶もない私。アセアセ
 
それに続いて、携帯、タブレット、保温気、食器などなど空の箱が
ゾロゾロ。。。。
 
時々、自分でも「私はどういう心理で箱を保存しなきゃいけないと思うのか?」
と自問するけど、答えは分からず。←当たり前か
 
【2年使わなければ捨てる】
 
を頭に入れているつもりなんだけど、なかなか染みついた習慣を変えるのは難しい。
 
見ただけでまだ処分はしてないので、もう少し暖かくなったら
片っ端から、空き箱は処分します!
(もしかして、この”暖かくなったら”がいけない?今すぐ行動せよ!?)
 
少しづつあまり為にならない習慣を変えていくように
 
努力しなければいけないなと思う今日この頃です。
 
あ~、スパスパと物が捨てられる性格が羨ましい。ショボーン
 
誰かこれと言ったよい方法はないかしら?
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今日も沢山の皆様に恵みがありますように。ラブラブ