こんにちは~。スター

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

私は休みの日でもやりたい事、やらなきゃいけない事がありすぎて

 

気がついたら一日中立ちっぱなしって事がしばしば。。。アセアセ

 

ゆっくり、ゆったりYouTubeとかを見たくても

 

落ち着かなくて画面の前に座ることができない。ガーン

 

そんな時、画像を見なくてもいい、皿洗いをしながら物語が聞けるYouTubeに出会って

 

その虜です。爆  笑

 

音楽ならほとんど ❝Pandora❞ と言うアプリで聞いてるのだけど

 

先週、YouTubeのお勧めで出てきたピアノ演奏。

 

基本クラシック音楽が好き。でもオーケストラよりはピアノの音色が好き。

 

私自身9歳から17歳まで、休んだ期間あったけどピアノを習っていた事もあり、趣味程度なら

 

多分まだ弾けます。ゲラゲラ

 

最近またピアノを弾きたくなり、もう何年も調律していない、かなーり古いピアノを弾いたら

 

あらら、、、やばっ。音がずれちゃってる。。。魂ガーンアセアセ

 

 

ピアノの他に、ずっと興味があったバイオリンを40歳の時に始め、スズキbook4で辞めちゃいましたけど、

 

今ではバイオリンの演奏も楽しんで聴いてます。でもやっぱりピアノが一番。ハート

 

ピアノ演奏なら一日中でも聴いていられます。

 

それで、このお勧めに出てきた方なんですがおねがい

 

彼女の手の動きに見とれてしまって

 

なんて無駄のない動きなんだろう、、、ラブ

 

と、ふと何かにいてるなー???と思ったら

 

『アダムスファミリー』に出てくる手を思い出してしまった!笑い泣き

 

でもね、彼女の演奏すごくいいです。

 

                                       

 

アラフィフ、今後の認知症予防のために又ピアノでも再開しようかと

考えてる今日この頃です。てへぺろ

 

あと、うちは長男と娘が興味があって手に入れたギター、ウクレレ、チェロがあって

 

今では誰も弾いてないので、これからゆっくりチェロのかじりでもしたいな。と夢は膨らんでます。

 

皆様も何か大人になって、子供たちが巣立った後に始めた事ってありますか?

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

今日もたくさんの皆様に恵がありますように。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

バレンタイン楽しんじゃおー