こんにちは~。スター

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

日にちが過ぎちゃいましたが、我が家の今年の感謝祭。

 

次男坊の彼女と実家に帰れなかった友達の息子を招いてのディナー。口笛

 

お互い知ってるので、かしこまったものではなくリラックスしたディナー。

 

前夜にはある程度の料理を済ませていたので、感謝祭当日は

ターキーを焼くだけ。

 

実は2年くらい前まで、この皮のついた丸ごとターキーが苦手で

触ることが出来なかった私。笑い泣き

 

それに加え、手を突っ込んで首とか内臓とか取り出すなんて持っての他!!!!絶望

 

だから家では毎年ターキーの準備は旦那の仕事。

 

でも、去年から素手でも触れるようになったので、いざターキーの準備を!

シーズニングも済ませトレーに置き、オーブンに入れて後は焼き上がりを待つだけ!

 

4時間後に出来上がったターキー。

 

色もこんがりと焼けて美味しそう~。ラブ

 

早速スライス開始ーーー飛び出すハート

 

はてなマーク

はてなマーク

はてなマーク

 

あれ? こんな所に骨なんてあったけ?

えッ?なんでお肉が黒いんだ?

 

まっいいか。

ってそのまま続行。ゲラゲラゲラゲラ

 

それにしても変なターキーだわねー。 なんて思いながらデザートも終わって

 

一人キッチンで残り物を片付けようと、残りのターキーの下の方をスライスしたら

 

あれ???

なんで白い肉がこっちにあるの?

ターキーを逆さに置いたなんて全く考えなかったのでしばらく不思議に思ったあと

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きタラータラータラー

 

そう。ターキーを逆さに焼いた私。ガーン

 

持ち帰りが出来たねーって大笑いして終わったけど

 

初めて招いたお友達じゃなくて良かったわ!爆笑

 

これからはちゃんと確認して焼きまーす。

 

❝なんてこった❞な感謝祭でしたが楽しみました。

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

今日も沢山の恵みが皆様にありますように。