こんにちは~スター
 
お立ち寄りくださりありがとうございます。
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
もう10月も半ばになりましたね。アメリカ中西部も紅葉がきれいな時期になってきました 。イチョウ紅葉栗
 
 
この去った7月に10何年かぶりに会ったお友達。
 
彼女はここから3時間ちょっと離れた所に再婚して引っ越してしまいました。それから1度だけ会ったかな?
 
今回は彼女の家で1泊。
 
都会暮らしに慣れた彼女が田舎に引っ越して、しかも6エーカーもあるところ。ガーン
 
彼女達もそうだけど、近所の方達も自足生活、、、というか、
 
皆さん当たり前のように夏は家庭菜園をされてるようで
 
お友達も彼女ではなく旦那さんが畑を見ているそうな。ウインク
 
でも、彼女の旦那さんは実は警察官。爆笑
 
泊まった翌日の朝、ブレックファスト ブリトーを作ることになり、
彼女が息子さんに、『あら、卵が足りないわね。取ってきてくれる?』
 
と言って息子さんは裏庭へ。数分たって戻ってきた彼が
私に取り立ての(?)卵をくれた。
 
それを手にした私。まだ暖かい。びっくり
余りにも新鮮過ぎて私は大笑いしてしまいました。
 
で、アスパラガスもあると言うことで、一緒に裏庭に取りに行った。
 
アスパラガスなんてお店で売ってるのしか見たこと無いので、私はちょっと興奮気味!笑い泣き
 
ブリトーは卵、ベーコン、チーズに自家製のサルサと。
 
アスパラガスはオリーブ油で玉ねぎと軽く炒めた。
 
もうサイコー😍💓💓
 
 
 
私の旦那はコショウが大好き。
で、お友達の旦那さんが出してきた自家製コショウ。
何を使ったかは忘れた。
 
それで、彼女がスクランブルエッグを作った時に使ったフライパン❗
 
油を使わないで卵を入れたものだから
 
!?
 
と気になったフライパン。
特別に高いとかじゃないのです。
 
フツーのフライパン。でもこれを手に入れてからは殆んどこれ1本。
 
もうひとつはCalphalon の中華鍋。
 
子供達がまだ家に住んではいるものの、殆んど自立したような形で、持ってる中華鍋が大きすぎたので
買い替えを考えていたら、
コストコで見てちょうど使いやすそうなサイズでしかもセール中。ラブ
たしか$18位で買ったような。。。ちょっと前だから覚えていない。アセアセ
 
 
 
右がD &Wのフライパン
左側がCalphalon の中華鍋
 
あとでCalphalonのウェブサイト見たら結構な値段じゃん!何だか凄く得した気分。
さすがコストコ!
 
気に入りすぎてカレーもこの中華鍋で作ります。泣き笑い
 
特にD&W のフライパンを使ってからは油の減りが少なくなっている気がします。
 
後は私の料理の腕が上がればいいんだけどねー。ゲラゲラ
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今日も沢山の恵みがありますように。ラブラブ