こんにちは~スター
 
お立ち寄りくださりありがとうございます。
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
=前回のあらすじ=
 
旦那が大学に行く途中で事故にあい
そして、その旦那を迎えに行った私が40分後に全く同じ場で事故を起こし
この40分の間で車2台を失った。
 
前回の話でお話しするのを忘れましたが
私達の事故の後にタウンが矢印のついた信号機を付けました。ニコニコ
 
 
さて、今回の話は今でも私の心を痛める物です。
起こってしまった事は仕方がありません。過去には戻れませんから。
でも過去に戻れるのならあの時のプライドなんて捨ててる!
 
翌年の2003年も色んな事があった年だった。
 
アメリカは解雇になる事が簡単に起こる。そして私の旦那が仕事を失った。
仕事を失ったことによって、医療保険もなくなってしまったのだ。
 
そんな時、長男の学校の保険の先生が『ちょっと熱があるみたいです。今咽頭炎が流行ってるみたいだから、先生に診てもらった方がいいでしょう』と言われたけど、保険がないし、長男にのどの痛みある?って聞いたら、無いって言う。
なので、医者にはかからなかった。これがほんとに間違いでした。
 
低所得の家庭に対して国(州)の保険の援助システムがあるのは知っていたが
国のお世話になるなんて。そんなことできない。プライドが邪魔をしました。
 
それからしばらくして(どのくらい後かは覚えてない)関節の痛みが出てきた。
それでも私は成長期の痛みだと思って医者には行かなかった。
その1ヶ月後当たり、肩で息をするようになる。それでも私は長男の変化に気が付かなかった。悲しい
この時には、子供3人いて無保険は怖かったので、子供達だけでも国の保険を取ってました。
 
ある日長男の鼻血が酷くてかかりつけの小児科先生に診てもらったら
『前にはこんなのなかったけど、心臓に雑音がある。ちょと酷くて気になるからすぐ心臓の先生に予約を入れてください。』
アレルギーの鼻血で診察に来たはずだったんだけど、、、、
と思いながらもすぐに予約を入れるために電話したら2週間後しか空いて無くて。
 
この2週間後の診察からあれよあれよと言う間に長男は入院になってしまいました。泣その時7歳。
 
心臓の先生に診てもらった時、血液検査をしたら、翌日だったか翌々日だったか
アメリカではマジに早すぎるほどに結果が出て、しかも電話をすぐにしてきた。
これは異常事態しかない。検査の結果がこんなに早く出て電話をしてくるなんて、ここでは良い事は何もない。
後、レントゲンもしたかな?
 
アメリカ来て3年目。医療用語なんて無知。先生が旦那と話が出来るのはいつ?って聞いてきたから
正直言って『ないです。朝から大学に仕事、帰りは夜中です』
『じゃ、入院の手続きが出来たら電話します。』と言われて、その日だったか翌日だったか又電話が来て
『いつもの病院は空きがないので、別の病院にもう手配はしてあるので、準備が出来次第すぐに行って下さい。』
と言われた時にはさすがに焦ってしまいました。
 
近くに住んでるお友達に電話をし次男を預かってもらい、娘は私と一緒に病院へ。
この時はまだ詳しい事は説明されてませんでしたので、私の頭の中は色んな事が駆け巡ってました。
 
病院ではテキパキと看護師さんたちが動いてくれ、後で心臓の先生が来て病状を説明してくれました。
 
説明によると、何らかの原因で心臓の弁がダメになってうまく閉まらず、血液が漏れている、逆流している。その為長男の心臓がかなり腫れていて、あと2週間発見が遅れていたら、間に合わなかったかもしれない。。。。と。ガーン
 
関節の痛みはリュウマチ。今時代リュウマチなんて薬で治るものなのに気づかなくて治療をしてなかったので、その菌が心臓の弁を破壊したようです。そのリウマチなんですが、これはただ一つ、咽頭炎からなるらしい。(間違っていたらごめんなさい)
 
私は後悔しました。自分のプライドの為に初めの時に保険を得なかった事を。そして自分を責めました。
ほんとに責めました。母親でありながら子供を守れなかったと。ごめんねって。
 
心臓の先生、感じ取ったのか私にこう言ってくれました。
『自分を責めないでね。咽頭炎は風邪の症状と似ていて見つけにくいから。』
でも、私は心の中で「学校の保険の先生に、もしかしたらって言われてたんだよね。。。」
罪悪感全開。
 
それから初めはリュウマチの治療。そして翌年の夏に心臓の手術を予定。
ちっさい子2人を抱えての診察は大変だったのを覚えてる。えーん
 
お互い家族も親戚も近くに居ない。だから誰かに頼るってことは毛頭になかったな。
 
今回はちょっと長くなりました。
 
最後まで読んでくれてありがとうございます。
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今日も皆様に沢山の恵みがありますように。ラブラブ

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!