こんにちは~スター

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

秋らしくなってきたアメリカ中西部は今朝は6℃からスタートです。

 

今年はリーフブローワー(落ち葉をドリヤーのように風で拭いて集める道具)を買おうか迷ってます。

 

私の住んでいる所は全然厳しくないし、周りもみんな同じような感覚なので

キッチリと整備しなければいけないことは無いので

放っておいてもよいのだけれどね。爆  笑

あったら便利かな~?と思って。

どうだろう?

 

 

 

アメリカでの生活スタート

 

 

無事ラゲージ6個と一緒にアメリカへ着いた私たちは

ひとまず知り合いの知り合いの家でお世話になることに。

 

下三角旦那の故郷でもないので知り合いは誰もいない。

下三角旦那はアメリカの運転免許持ってなくて(話せば長くなるので、、、)

私が国際運転免許を取ってしばらくは私が運転。魂

下三角住むところが決まってない。

下三角仕事もまだ決まってない。

下三角車もない。

これから大学へ行くと言うのに、、、、ガーンアセアセ

 

とまー、上げたら切りがありません。

 

こんな感じで私達のアメリカ生活は始まったのでした。泣き笑い

 

旦那は大学にフルタイムで仕事をしていたので月曜から金曜の朝から夜中まで居ない。

 

私はこの時決心しました。

 

強くならなきゃ、と。

 

異国で、ほとんどワンオペ。

 

まずは英語を上達させなければ!

アジア人だからって見下されないようにしなきゃ、と思ってしまった。

 

大変だったけど、今までも旦那と力を合わせて頑張ってきたので

頑張らなきゃって。。。。頑張ったよ。

 

ここで一つ後悔している事が。

 

日本では息子は日本の幼稚園に行っていたので

お家では英語オンリーに努めてました。

それを、アメリカに来た時に逆にするのに苦労して、私もつい楽な方を選んでしまい

4カ月くらいしたら、息子は私が日本語で問いかけても英語で返してくると言う。

次第に日本語が我が家から消えていきました。。。。泣

 

その後も(今もだけど笑い泣き)貧乏一筋で、正直くじけそうになったけど

逃げ出す訳にはいかない。

「5年で帰れるニコニコ」希望を胸に。

貧乏で大変でも心までは貧乏にならないように。

 

でも、うまくはいかないのが人生。ゲラゲラ

 

長男が生まれ,2,3歳離して二人目が欲しかったけど、

これまた長男の時と同じくなかなか出来なかった。

 

なのに、なのに、

 

アメリカ来て3か月で二人目妊娠!!!!

喜ばしい事なんだけど、旦那と私は金銭的な事が頭にあって

すごーく不安。当り前よね。

 

そしたら次男が10カ月の時に、3人目妊娠。

 

これはもう全力で貧乏を満喫しなきゃー!!!笑い泣き

 

もうしばらく私のしょうもない30年の人生話に付き合ってください。

 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

今日も沢山の皆様に恵みがありますように。

 

 

 

高機能化粧品PHYTOLIFT(フィトリフト)

 

          【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム