こんにちは~スター

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

結婚30周年を振り返っての続きです。

 

子供が生まれ、私たちの生活は変わりました。(当たり前アセアセ

 

子供が生まれてしばらくしたら仕事を捜そうと考えた。

ずっと働いてきた私は,”働かない”と言う事に少し不安があったし、

旦那一人の収入ではどうしても心配。

 

でも、現実は子供がいると厳しいよねー。

やっと息子が1歳半になった頃、仕事が決まりました。

 

こうしてわりと温和な生活が続いてたある日をきっかけに

またしても私達に転機がやってきました。

 

アメリカへ引っ越しをしなくてはならなくなったのです。

詳しい理由は言えませんが、計画していた訳ではなくて

しかも、出来れば2か月後に。。。。絶望タラータラータラー

 

私は行きたくなかったし、せっかくやっと仕事が楽しいと思えてきたところだったし

異国でまた1からスタートだなんて、イヤだー!!!

 

とは言っても事は進んで行き、旦那は〝5年″という期限付きで。

と私に約束したのでした。人生どう転ぶかもわからないのにねぇ。真顔

実際、アメリカ来て22年経ってます。笑い泣き

 

結婚して親の手を借りずに少しずつそろえてきた家具や道具一切を

売ったり処分したり、、、ちょっと辛かったなー。

 

後はグリンカードの申請。

 

移住準備中はストレス、ストレス~。

 

アメリカでのスタートは住むところもまだ決まってなく

持って行く物は家族3人の各2個、合計6個のラゲージだけ。びっくり

 

車がなかなか売れなくて、やっと車が売れたころには4カ月が経過してました。

その後、アメリカまでのチケットを手にしたのはいいけど台風で延期。

 

ようやくアメリカに飛び立つことが出来た私達。

6月に行く予定が8月に。

 

深夜に着いて、空港から泊めてもらう人のお家に行く間の街を見て

「なんか、街汚い、、、???」が私の印象でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それは今も変わらないけどー。

 

続きはアメリカでの生活スタートの話です。

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

今日も沢山の皆様に恵みがありますように。ラブラブ

 

Evoon

RUBATO&Co.