こんにちは~。

 

気まぐれ日記にお越しいただきありがとうございます。

 

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

先月、19歳になった末っ子の娘。

 

高校の時に始めたバイト。

 

去年の5月に高校を卒業し、何がしたいのかまだ本人も分からず

 

取り敢えず、この1年バイトを続けながら考えることに。

 

去年末辺り、娘は

 

美容師/ビューティシャンに興味があり、その方向に進みたいと言ってきた。

 

娘の髪は、クリクリではないけど、カールが入ってる。

 

私の旦那は、結構なミックスで、白人、黒人、ネイティブインディアン混じり。

 

時々、プエルトリコ人に間違えられ、スペイン語で話しかけられる。爆  笑

 

旦那はいいとして、私は知らなかったんだけど、

 

娘によると、くせ毛、カールの髪を理解して切ってくれる所が少ない、

 

と話してくれた。

 

私は、「えっ?そうなの?髪のカットなんて全部一緒じゃないの?」

 

なんて、無知丸出しの私。泣き笑い

 

でもね~、日本人はほとんどストレートだからね、、、、なんて言い訳。アセアセ

 

大きくなってからは、自分でカットしている娘です。

 

化粧も結構勉強して、バリバリ今どきの子で顔に塗ったくり!泣き笑い

 

そんな娘も小さい頃、私が化粧をしているのをよく見て

 

化粧なんて嫌い~、大きくなっても化粧しなーい。

 

なんてことを言ってました。凝視

 

今じゃ、私に ‟これ使った方がいいよ” とかアドバイスをくれます。飛び出すハート

 

バイトで始めた仕事で、今回‶グラウンドオープニングチーム″に加わり

 

他州で新しくオープンするお店のトレーニングに

 

先週の日曜日から1週間出張に出かけてる娘。

 

 

 

 

今回が初めてで、飛行機、レンタカー、ホテル、すべて会社が手配してくれました。

 

ここで一つ、不思議に思ってたことがありました。

 

アメリカは21歳にならないと、レンタカーは使えないと理解してたけど、

 

会社が契約したらいいのかな?

 

何はともあれ、今日はふっと

 

‟娘も成長したな~”と感じた日でした。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

今日も沢山の恵みがありますように。ラブラブ