こんにちは~。
 
まだまだ寒い日が続いている
 
アメリカ中西部です。
 
バレンタインデーも終わり、お店はイースターの色。
 
春を匂わせてくれるので、なんだか心も軽やか~。
 
でも、やっぱり寒い。。。絶望
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
この家に引っ越して、今月で丁度5年半。
 
引っ越して1,2年後辺りに
 
私は、ある事をしてしまったのだ。汗うさぎ
 
うちの裏庭を横切ってる猫を発見。
 
何度か見たので、かわいそうに思ってしまった私は
 
餌を与えてしまったのだ。
 
うちには室内猫がいるので、野良ちゃんを見ると
 
つい、あげてしまうんです。
 
それだけだったらいいんだけど、
 
初めは分からなかったんだけど、なんと妊娠してて
 
子猫をうちの近く、、、もしかしたら庭の倉庫で産んだかも。
 
その後、うちの裏庭に住みついちゃって、
 
その子の子が妊娠して、、、、、、
 
と、まぁー、気が付いたら、一時は10匹以上いたんじゃないかしら?
 
取り敢えず、メスをどうにかしなきゃ!と里親探し。
 
どうにか新しいお家を捜すことが出来ました。
 
オスはその内どこか行ってしまったんだけど、
 
そのうちの赤猫のお兄ちゃんと弟は、近所でウロウロ。
 
なので、やっぱり餌をあげてました。笑い泣き
 
お兄ちゃんは、残念ながらこの世を去って行っちゃったけど
 
弟の方は、時々現れたので、餌をあげてました。
 
しばらく見ないと、心配になっちゃうんですよね。
 
ここの冬はすごく寒くなるから、どうしてるんだろうって。
 
わたし、冬用に彼の家まで作って、裏ポーチに置いてあるんです。ゲラゲラ
 
去年のいつごろか、久しぶりに現れたと思ったら、しっぽが曲がって、なんだか折れてるような、、、
 
しっぽを立てられない様子。
 
雨が降った日はしっぽの先がびちょびちょ。ぐすん
 
だって、引きずってるんだもの。
 
先月だったかな? いつものように朝ご飯を食べた彼。
 
夕方仕事から帰って来て、犬を外に出した際に
 
血の跡がポーチについていて、初めはうちの犬がけがをしていると思ったけど、
 
翌日、野良ネコキャスパーのしっぽの先から出血発見!
 
外は雪の後、気温が零下続きで氷と化し、
 
その上を歩いていたキャスパーのしっぽは凍結してしまってたのだ。ショック
 
耳も何があったのか、怪我をしていて
 
一向に治らない。 
 
かれこれ、野良ネコとお人よしおばさんの関係も2年が過ぎた。
 
しっぽや耳の怪我
 
外は零下の日々。
 
もう、こうするしかない!
 
と思い、エサを使って何度かの挑戦で
 
キャスパーをうちの中へ引きいれるのに成功。爆笑
 
一応、面識はあるので慣れているような感じだけど
 
やっぱり、急な動作とかすると
 
ダーっと逃げてしまう。
  
ちなみに、‟キャスパー”は、うちの娘が猫ちゃんが生まれたちょっと後に
 
付けた名前です。
 
 
今は、うちの猫ちゃんたちに慣れてくれるように祈るばかりです。
 
でも、厄介な事があって困ってます。アセアセ
 
その事は後日又、お話しします。
 
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今日も沢山の恵みがありますように。ラブラブ