こんにちはー。
 
寒い中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
気まぐれ日記にお越しいただきありがとうございます。飛び出すハート
 
 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 
アメリカに来て、かれこれ21年半。
 
何年経っても、早とちりはなくなりません。アセアセ
 
買い物を済ませて、スパゲッティの麺を別の入れ物へ入れた時の事。
 
何だかやけに麺が赤っぽいなぁ~。
 
う~~ん。。。←考え中。
 
あ、、、タラーまたやってしまった。ガーン
 
で、よくやってしまう事。
 
英語があっちこっちに書いてあって←当たり前笑い
 
めんどくさいのか、脳が痛くなるので笑い泣き
 
それを極力見ないふりをする私。
 
一度「Spaghetti」の文字を見たら
 
もう、これが私の必要な物。だと思い込み
 
ほかの英語は目に入らず。
 
さっさと次に進む訳です。
 
それで、その赤っぽい麺をしり目に箱を確認したら
 
案の定
 
「グルテンフリー」って
 
ちゃんと書いてあるじゃないの!!!
 
しかも、スパゲティの字よりでっかいですけど。真顔
 
それでも目に入ってこないと言う、、、
 
 

                      

 
 

                                                      

まぁ~、体にはいいからいいっかーとは思ったけど、
 
やっぱりおいしくはないかも。。。
 
今度のスパゲティは普通麵と混ぜて作ってみます。
(グルテンフリー全開でいくのが怖い不安
 
よくやるんです。この早とちりの様な勘違い。
 
やっぱり、いつまでたっても母国語が強いですね。
 
とは言っても、日本語でもそんな勘違いするかも!爆笑
 
これは性格の問題かね?
 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
 
今日も沢山の恵み皆様にありますように。ラブラブ