こんにちは~。
 
私の気まぐれ日記にお越しくださいましてありがとうございます。
 
 
ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート
 
 
先々週はやっと春らしくなったじゃん!照れ
 
と思ったら、え?
 
暑い。夏じゃん❗
 
と思える日が数日あったのに今週は逆戻り~。
 
この寒い、夏が短い地方は暖かくなると一気に緑が伸びてくる。
(ような気がする。)
 
そこで一気に伸びた(様に見える)芝生を刈らなきゃ、と3日前に満タンの芝刈機片手に庭の半分を刈ったとこでガス欠。
 
次男を仕事に連れていく時間に近かったので、残りは翌日。
 
翌日、再度満タンの芝刈機片手に頑張った私。
 
後これだけ、ってところでガス欠。もやもやガーン
 
 
 
 
で、昨日終わらそうと(3日掛けてか?!笑い泣き)
と思ったけど、仕事後、寒すぎて止めた。笑い泣き
 
今日は休みで庭掃除の計画してるけど、今8℃くらい。。。。しょんぼり
 
ちょっと庭掃除には不向きな気温ではないでしょうか?と思うのは私だけ?キョロキョロ
 
うちの家はちっちゃいのに庭だけは馬鹿でかい。
 
乗用芝刈り機を使う広さだけど、これが2年前に壊れてそのまま。
 
貧乏なうちは新しいのは買えない。
でも、直してもらいたくてもけん引してお店まで持って行くことも出来ない。ぐすん
 
 
で、旦那曰く、『丁度運動にいいから』って、去年は2台の芝刈り機で乗り切った。ゲラゲラ
 
次男が大学行くまでは、やってもらってたんだけどね~。
 
今は、学業に仕事で時間無いから
 
旦那と私とで頑張らなきゃ!
 
そうそう。 芝刈り機には普通のやつと ‶self-propelled″というのがあって、
 
今の家に引っ越すまで、全部同じじゃん~。なんて考えていたのですが、
 
全然違います。
 
身をもって感じました。爆  笑
 
引っ越した当時は、普通の芝刈り機しかなくて、
 
それはそれはもう、翌日筋肉痛バリバリで大変だった。
 
だって、全身で押さなきゃ、前に進まないから、ひたすら芝刈り機を押すんです。
 
で、知り合いから譲ってもらった〝self-propelled"を使ったら
 
らくらく~。何なの~?この違い~?
 
押さなくても、前輪が自動で回ってるから、勝手に進んでいく。ラブ
 
去年末辺りから、うちの旦那、昔痛めた肩の症状がちょっと悪化して
、腕が半分あげられない状態になってしまい、
 
この春になって、芝刈り機をスタートできるか心配してたら、案の定
出来ない。チーン
 
ということで、2台のうち一台はかなり古くなって
時々、エンジン掛からなくなるので
新しいのを買うことに。
 
肩の負傷がある旦那が使える、プッシュボタンがあるやつ!ラブ
 
今日、仕事が終わってから組み立てて試してみると言ってたから、
 
あの少し残ってる芝生の部分は、旦那の為に残して置く事にした。ニヤリ
 
私は落ち葉拾いでもするとしましょうか。口笛キラキラ
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
今日も一日恵がありますように。ラブラブ