こんにちは~。

私の気まぐれ日記にお越しいただきありがとうございます。

 

ハート音符ハート音符ハート音符ハート

 

 

そうなんです。

 

そうなんです~。おねがい

 

 

 

文通するのが、結構好きだった私。

いつから始めたか、はっきりとは覚えてないけど

中学生からだったかなー?

 

長崎の子とはかなり長い間、大人になって、結婚しても連絡を取り合ってた。

そして、私の住んでた南の島爆  笑に旅行できた時に

初めて会ったんだ。

その時は20代。

 

アメリカに来るちょっと前に途絶え始めて、

アメリカに引っ越してからは、手掛かりになるもの、

全部、日本に置いてきちゃったから、探しようがない。

 

 

英語の勉強として中学から高校にかけて

海外の方たちとの文通にも挑戦してました。

 

今では名前こそ憶えておりませんが。。。アセアセ

 

韓国、モンゴル、カナダに2人

アメリカに2人。

 

お互いにプレゼントを贈ったりしたなー。

 

韓国の子が送ってくれたガムは珍しかったというか

何か薬草ぽかった様な。。。ハハハ

 

ボストンの子はTシャツ送ってくれて、かなり長く持ってたなー。

 

それで、今回娘の卒業式に使う写真を捜しているときに、

ちっちゃな、財布サイズの卒業写真を見つけ、

 

‟そうだ、彼女どうしてるかなー?”

 

と思い、手に取ってみると、裏に名前が書いてあるではありませんか。

上矢印

全然覚えてなかった。あせるあせるあせる すみません

 

文字が読みづらくて、

 

これかな?

 

と、Facebookに名前を検索すると

 

一人、出てきた。おねがい

 

でも、はっきりとは分からない。

 

髪の毛の色がちょっと、違うようだし。。。。

 

フェイスブックのプロファイル写真と見比べっこ。

 

うーん。鼻は同じ形よね?

と、旦那に聞く。笑い泣き ←なんで鼻?

 

すごく、魅力的な方。ウインク

 

でも、彼女かどうか分からないからいいわー。

と、それで終わらせたんだけど

 

うちの旦那が、確認のメッセージを送ったらしい。

 

そしたら、今日、返事が来たんです!

 

もう!びっくり!うれし!です。!!クラッカー

 

お互いに話したいことが、たくさんあって、、、、

 

32年分!

 

これから、また、良いお友達でいれる事を願ってる。

 

この年になると、なんだかんだ昔を思い出すのはなぜなんでしょう?

 

皆さんも、こんな経験ありますか?

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今日も一日恵がありますようにハート