こんにちは!
私の気まぐれ日記にお越しいただいてありがとうございます。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
日本に居た頃は、作った事なかった食べ物を海外に住み始めて、初めて作った!という経験をしてる人は多いかと思います。
料理は得意ではないこの私も、その経験者。![]()
今日は、私がアメリカに来た当初から、お世話になってるお友達から教えてもらったコストコに売ってる〝ミニパンケーキ″
日本に居た頃に、一度も作ったことがない![]()
「粒あん」
どーしても、どら焼きが食べたくて、ちょっと前に、初めて挑戦。
。。。うーん。ちょっと水っぽいかな?でも、いいやー、しょうがない。
今回は、もうちょっと丁寧に。
違うレシピを使ったので、甘すぎず、水っぽ過ぎず、おいしく仕上がりました。![]()
そして
ミニパンケーキに挟むと
どら焼きできた~~!![]()
私の周りのアメリカ人は、甘い豆には、ちょっとびっくりします。![]()
美味しいんだけどなぁ~
うちの家族も、そんなに興味がなさそうなので、粒あんは私ひとり占めでーす。![]()
年を取ったせいなんでしょうか?
日本に居た頃から、和食よりは洋食派だったのに、最近は煮物とか、急にすごく食べたくなったりします。![]()


