ご縁あって、令和2年産 長野産 信州産 ミルキークイーンをお試しさせていただきました🍚


こちらのお米は、米・分析鑑定コンクール国際大会2019にて、特別優秀賞を受賞されています✨なんと5000以上も集結された中からの受賞だそうです。そして同じミルキークイーンの中では、食味値・味度値がNo.1だったそうです。すごいですよね✨


無洗米って、通常のお米よりもぱさっとしていることが多いので、普段は気持ち少し多めにお水を入れています。
でも、こちらのミルキークイーンは、粘り気が多いので、通常よりも10%から15%ほど水分を減らすのがポイントだそうです💡


食べてみると、コクの強いお味でした。粘りがとっても強いので、冷めても硬くなりにくく、お弁当にぴったりでした🍙和食にも合うと思います🍚


お味がいいのはもちろんですが、こちらのミルキークイーンは無農薬・無添加栽培のお米ということも嬉しいポイント!毎日沢山食べるものなので、安心できるお米なら安心ですね。

また、品質管理をされている老舗古久庄村松商店様はお米マイスターで、お米HACCAPに適合されています。さらに安心感が増しますね☺️


(↑炊きあがり、粒がたってます😊🍚)



楽天で購入できるので、気になった方はドーズカンパニー様のサイトをご覧ください☺️