3年連続でミシュランのビブグルマンにも選ばれた、千代田区にある「おけ以」さんの餃子を、ご縁あってモニターさせていただきました🥟
 

こちらはなんと、タレをつけずに食べるのが一番美味しい食べ方だそう。

餃子といえば、タレをたっぷり付けて食べる派なので、正直食べる前は「そう言われても私は付けちゃお~」なんて思っていました。

でも試しに付けずに一口食べてみてびっくり。餃子そのもので味が完成されているので、本当にタレがいらないんです!!

もちっとした皮から、ジュワッと出てくる肉汁、そして餡そのものの旨味が本当に味わい深いんです✨
結局、それらを十分に堪能したいから、全部タレなしで頂きました。
こんな美味しい餃子は初めてです。
 


ちなみに、作り方にも書かれていますが、隙間を開けながら餃子を並べるのをおすすめします!

皮がどんどん水分を吸って、もちもちに変化し、冷凍の時よりもずっと大きくなりますよ🥟
(そうしないと、皮がくっついてしまい、はがすときに美味しい肉汁がでてしまいますからね⚠️)
 


以前、マツコ・デラックスさんが出ているテレビ番組「かりそめ天国」でも餃子ランキング1位になった大人気の餃子ですし、他のテレビ番組でもよく紹介されています。すると、すぐに予約数か月待ちになります。

冷凍保存で一年もちますので、多めに買っておくのがおススメです👌
私はまたリピートしてみようと思います。
気になった方、ぜひ楽天で売ってますので、ぜひチェックしてみてくださいね😊