あさひ・サン・ファーム様から兵庫県南あわじ市・淡路島南部から淡路島の玉ねぎを産地直送して頂きました🧅
 

こちらの玉ねぎは、おいしさを追及するとともに、農薬や化学肥料の削減にも取り組まれ、平成22年より、兵庫県認証食品の中でもハードルが高い『ひょうご安心ブランド』を取得されています✨
 
そんな手間暇かけて作られた今回の中生品種の玉ねぎは、加熱に適しており、加熱すると辛味が甘味に変わるそう。
 
だから、我が家で大人気の、玉ねぎ・にんじん・ごぼう、そしてお豆腐を甘めの和風味で煮込み、仕上げにとろけるチーズをのせた一品を作ってみました。そしたら玉ねぎがとっても甘くていつも以上においしく、お鍋いっぱいに作ったのに、あっという間になくなりました😆
 

また、オニオンスープを作ってみたところ、トロトロかつ甘くて、とてもおいしく出来上がり、家族に大好評でした🙌


 
甘くて大変おいしい上に、有機肥料で特別栽培され、兵庫県からお墨付きをもらっているという安心感もあるのでおススメです!

今回私は3㎏モニターさせていただきましたが、リピーターさんは一度に10kg購入される方も多いそう。

保存ネットもついてくるので、多めに購入して、風通しのいいところに吊るしておくのもいいですし、お友達とシェアするのもいいですね。
 

本当においしかったので、またリピートしたいと思います。