こんにゃくを主原料として作られていて、糖質制限やダイエット中の人にオススメな「ZERO PASTA」を、ご縁あってお試しさせていただきました🍝

 


以前、カロリーオフをしたくて他社さんのこんにゃくで作られた商品を食べたことがあります。

一見麺に見えても、なんとなくこんにゃくの匂いを感じたり、触感も独特だったりして、残念ながら長続きしませんでした。

 

一方ゼロパスタは、全くこんにゃくの匂いがしません。

触感はしこしこした感じ。硬くないので食べやすいです。

 

そして食べ方は、なんと水を切ったらそのまま食べられる優れもの✨

温めたい場合は2分電子レンジで加熱すればOK

麺をゆでたりすることなく食べられるので、どちらもとっても簡単です😊洗い物が少なくすむのも魅力です!

 

今回、マカロニタイプは、前日に作っていたサバの水煮缶とたっぷりのトマト、そして玉ねぎやしめじを煮込んだものをかけて食べてみました🍅

 


また、パスタタイプはあごだしをふりかけ、お醤油とサラダチキンをのせて和風にしてみました。

 


どちらも美味しかったのですが、いずれにしても麺にしっかりと味付けをしっかりした方がおいしく頂けると思います。そして、温めない方が個人的には食べやすかったです。

 

一般的なの小麦原料パスタなどと比べて、1食の炭水化物・カロリー摂取量が、約13分の1になるそうです。しかも完全なグルテンフリー食品。

 

糖質制限をされている方、ダイエットしている方、よかったらお試しください。

 https://www.zeropasta.jp/