小豆島庄八様から、ご縁あって、ヒルナンデスでも紹介された、年間12万食売れている『オリーブラーメン』を頂きました🍜


寒い日に、急に食べたくなったので、あいにくチャーシューがなかったのですが、オリーブオイルのおかげでとってもコクがあり、そしてチャーシューがなくてさっぱりとした油と塩味を感じられて、とってもおいしかったです。


普通のラーメンと違ってギトギトしていないし、オリーブオイルなら体にいいから、沢山とっても安心感があります✨


しかも小豆島のオリーブオイルがということや、かんすい不使用ということに安心感があります😊まさに、体にいいラーメンと言ったイメージ✨

麺もつるつるしているから子どもも食べやすく、とても好評でした。娘は普通のラーメンも好きですが、それよりもぺろっと食べてました。


小さい子がいるとなかなかラーメン屋さんにも行けないので、常備しておくと便利ですね。

オリーブって万能ですね🫒


小豆島はいつか行きたいところです。
でも、今は行けないので、食べ物で旅行気分を味わうのもいいですね✈️
私は、今度トマト味やパスタお取り寄せしてみたいと思います🍅

この度はありがとうございました❤️とってもおいしかったです🍜