平成25年に米・食味コンクール特別優秀賞受賞を、そして平成13年に皇室に献上されている『金崎さんちのお米』をモニターさせて頂きました🌾



こちらは、北信州飯山で、農薬五割減・化学肥料六割減を達成し、信州の環境にやさしい農作物認証を受けた特別栽培米です🍚
そして、田んぼへの施肥料を極力減らして通常よりも一週間早めに収穫を行った、量より質を重視された農法をされています🌾


初めて食べた時、美味しすぎて、私も家族もみんな本当に衝撃を受けました⚡️

美味しすぎるお米の味を堪能したいから、ご飯のお供はいらないと思ったり、ご飯を食べたいから何杯もおかわりをしたいと思ったのは初めて😳

そのくらい、粘りは抜群にちょうどいいし、お米の甘みも噛むほどに感じるんです!

ちなみに、冷めても、冷蔵庫や冷凍庫に保存して後日食べても美味しさは変わりませんでした。

普段は無洗米を選ぶのですが、こんなに美味しいのなら、お米を研ぐのも苦になりません🙌
ちなみに、美味しくご飯を炊く手順のパンフレットも付いていたので、とても参考になりました。


色々なサイトから購入できるので、よかったらぜひご覧ください🍚

金崎様、この度は素敵なご縁をありがとうございました😊