Morrow珈琲様に『プレミアムドリップパッグセット』を頂きました。
Morrow珈琲様は福岡県小郡市にある自家焙煎のお店。
なんとオーナーは元珈琲嫌いだそうです。だからこそ、珈琲好きな人から、そこまで好きでない人まで楽しめる珈琲を焙煎できるのですね✨
 
今回頂いたドリップパックは
 
☕️スウィートレモン
☕️クリスティーナ ハニー 
☕️ブラジル キャラメラード
☕️サンジョングランデ農園
☕️樹上完熟晩秋手摘みモカ
の五種類。
 

どれも、鮮度と良質な豆本来の味わいが楽しめるワンランク上の珈琲豆を厳選されています。
 
パッケージを開けて、カップにセットしたところ、今まで飲んだことがあるドリップパックより口が大きいのが特徴でした。
本当であれば、ドリップ用の口の小さいケトルでお湯を注ぐのが一番いいのでしょうが、我が家には普通のやかんしかありません。だから、とっても注ぎやすかったです。
これも「毎日飲むものだから、身近であってほしい」と思われているオーナーの配慮でしょうか⁇
 

珈琲はというと、どれも本当においしい🥰
特に、酸味と苦みがちょうどいいサンジョングランデ農園の珈琲が個人的には好きでした。
 

義理の母が、通販で大量にドリップパック珈琲を購入しており、それを私にも大量にくれるのですが、もうひとつ味に深みを感じなかったり、同じものばかりで飽きると感じていました。
 
でも、こちらのセットなら、毎日、その時の気分や時間に合わせてセレクトして飲めるのがいいですね。
 
ちなみに、こちらは福岡県小郡市のふるさと納税の返礼品として選ぶことができます。
年末で、返礼品に迷われている方、ぜひ一度チェックしてみてください。