カテキンが風邪菌をやっつけてくれると聞いて、冬はいつも以上に緑茶を欠かさず飲んでいます🍵
そして、先日、コロナにも効果があるという研究結果が出たので、必死になって飲んでいる今日この頃です😊
 
最近飲んでいるのは、ご縁あって頂きましたコチラ💁‍♀️


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

 安間製茶 特上深蒸煎茶 Gold
50g 1080円

安間製茶様は静岡県袋井市にある、70年続くお茶農家さんです。
 
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

今回頂いた「Gold(特上深蒸煎茶)」は、一番茶最初期の茶葉だけを使用した高級煎茶です✨🍵✨
パッケージは商品名同様に輝くGold✨そしておしゃれなロゴ✨
一見、お茶の葉が入っているとは思えない雰囲気です。
プレゼントに送ったら、センスがあると思ってもらえそうですね💫
 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

お湯でも水でもおいしく淹れられるということなので、どちらも試してみました。


まずお湯で入れてみました。
まず、袋を開けると、甘い茶葉の香りがします。しかし、淹れてみると、お茶の成分がしっかり出て、
旨み・苦みのある濃い味が楽しめました。
ちなみに、最初は70度くらいで淹れ、二煎茶からは徐々にお湯の温度を高くして淹れるといいそうです。
 
次の日、お水で淹れたところ、旨みと甘みに特化した苦みを感じさせないお茶になりました。
子どもはまだ緑茶が苦手でなかなか飲んでくれません。だから、お水で淹れたものを挙げてみようと思います。
 
これからも緑茶を飲んで、寒い冬を元気に乗り越えたいと思います。
 
安間製茶様、この度は素敵なご縁をありがとうございました。