娘が3歳になったので、初めて一緒にパンケーキを作りました。
粉はこちら💁‍♀️


群馬製粉株式会社 
おうちで米粉のパンケーキ
200g 924円

こちらは国内産米100%から作られたパンケーキミックスです。
しかも「グルテンフリー・アルミフリー」です✨

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
作り方は、一般的なホットケーキミックスと同じく、卵と牛乳を混ぜるだけ。
娘は、こぐまちゃんのホットケーキの本を見ながら卵を割ったり、混ぜたりして楽しんでいました💕


バタバタしているうちにちょっと焦げた部分もありますが、ふんわりおいしそうに焼けました。


お味は、米粉だけあって、もちもちふんわり。実は、市販のホットケーキミックスが苦手な私ですが、こちらは、口の中がぱさつくことがありません。

また、普段ははちみつやバターをたっぷりかけたり、フルーツと一緒に食べますが、こちらは、生地に甘みを感じるので、それだけで食べで充分美味しかったです✨

これは本当に、今まで食べた中でダントツのNo.1の美味しさです✨
小麦粉アレルギーの方にはもちろん、カフェで食べるような美味しいパンケーキをおうちで作りたい方にオススメです。