北海道から、美味しいスープカレーとお米を送っていただいたのでご紹介します。


THE 北海道ファーム
北海道 有名店のスープカレーセット
¥3,240(税込)




こちらは、
🍛「天竺」と「木多郎」という、 北海道有名店のスープカレー二種
🍚北海道の特別栽培米二種
🦀カニ汁二個

が一箱に入っていて、自宅にいながら美味しい北海道が味わえる贅沢なセットです✨

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜


🍛まずはスープカレーですが、「天竺」はチキン、「木多郎」は大きいホタテがごろっと入っていて、とっても贅沢です。
私は「木多郎」を食べたのですが、ホタテの中までスパイシーな味が染み込んでいました。他には、白花豆が入っているのも特徴的。とてもスパイシーなので、体が温まります。


🍚お米は賞も受賞している、特別栽培米の水芭蕉米です。水芭蕉の群生地の近くで同じ美味しい湧き水で作られたお米は二種類。
まず、「むすび」は水分が多くもちもちと粘りがあり、甘みを感じます。
一方「なごみ」は結びに比べてあっさりとしたお味でした。



🦀カニ汁はフリーズドライなのですが、お湯をかけると、大きなカニの足が出てきてびっくりしました。

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

今回、二種類のお米を別々のお鍋で同時に炊いみました。正直、今までお米の違いってあまり感じたことがなかったのですが、食べ比べると全然違うものですね😳こんな楽しみができるのも、二種類入っているからこそだと思いました。

また、スープカレーといえば、北海道に転勤になった友だちの家にみんなで遊びに行き、スープカレー専門店に連れて行ってもらったことがあります。
今回、久しぶりにスープカレーを食べたので、ふと、その時の楽しかった旅行を思い出しました☺️

自宅にいながら北海道を感じられるのはいいですね。
また、素敵な箱に入っているので、お歳暮などにもぴったりだと思います。

ご興味ある方は、ぜひオンラインショップをご覧ください😊