最近、すっかり寒くなりましたね。だから温かいものが食べたくて、昨日のお昼ご飯は、無農薬栽培され、添加物や食塩を一切使用せずに製麺した十割そば乾麺をゆでて、かまぼこ、コマツナ、味付けの油揚げを入れて食べました。


株式会社イチカラ畑 畑のそば
180グラム/518円


こちら、新潟県魚沼市・小千谷市で作られています。イチカラ畑様のInstagramを拝見しましたが、自然豊かなところで栽培されていました。
その上、無農薬栽培されているとなると、とても安心して食べられますね。


お味はとても風味豊かなお味で美味しかったです。喉ごしもよく、食べやすかったです。
私は、市販の水でほぐしたら食べられるおそばの味はがあまり好きでないのですが、こちらは蕎麦本来の味を感じられました。
あと、そば湯も今まで飲んだものよりも濃厚で美味しかったです。

ちなみに、そばはビタミンB1・ビタミンB2・ミネラル・植物性たんぱく質・食物繊維・ルチンなどの栄養素が豊富なため、健康志向な方やダイエット中の方にもおすすめのヘルシーな食品だそうそうです。
また、生活習慣病予防にも良いそうですよ。積極的に食べたいですね。

こちらイチカラ畑様のオンラインショップで購入できますよ。