食べる量が特に変わらないのに、最近体重が増えてしまった私…
それなりに運動しているのにこの状況ってことは、代謝が落ちているんだろうな~。
なんとかせねばと思って、糖質ダイエットしようかと思ったけど、どう調理したらいいのか困っていたところ、素敵なご縁があり、お試しさせていただきました。
 

『タイヘイ ヘルシー御膳・あさりとキャベツのオイルパスタ』 
 

こちらは冷凍御膳です。
だから、冷凍庫から出してきて電子レンジでチンすれはいいだけ!とってもお手軽です。
そのままの容器で頂けばいいのですが、どのくらい入っているのかを実感してみたかったので、普段使っているお皿に乗せて盛り付けてみました。
すると、量的には普段の食事と同じか、少し多いくらいの量でした。
 

お味の方ですが、糖質控えめということで、味もあっさりしているのかと思いきや、しっかりした美味しい味付けでした。糖質控えめ弁当と知らないで食べたら、気か付かないと思います。
また、パスタの食感はいつも食べている物よりも少しもちっとした感じでした。だからか、いつもと同じ量を食べているのに、とってもお腹がいっぱいになりました。でも、一般的なパスタよりもなんと糖質50%オフだそうです。これにはびっくりです。
 
ランチに食べたのですが、とってもお腹がいっぱいになり、おやつを抜いたくらいでした。
これなら、糖質オフにもなるし、摂取カロリーも減って一石二鳥ですね。