最近、スマホの見過ぎで、とっても目が疲れるようになってしまいました。
しかも、眼精疲労になると、頭痛や肩こりにまでなってしまいます。
目のケアのために、ブルーベリーのサプリメントを摂っていますが、残念ながらあまり効果を感じられません。

そんな中、ブルーベリーサプリよりも効果があると言われるサプリをお試しさせてもらいました。


小浜海物産株式会社 
眼精疲労 ブルーベリープラス
1袋(約1ヶ月分 60粒) 1980円

こちらは、カシス特有のアントシアニンと、DHAに加え、ナノ型乳酸菌とオリゴ糖が配合されているサプリメントです。

私、ブルーベリーとカシスって違いがよくわからなかったんですが、実はビタミンCやミネラルが、カシスの方が豊富なんですって💡



錠剤タイプなので、味を感じることなく飲みやすいです。しかも1日2粒でOK🙆‍♀️
現在、何種類ものサプリメントをいっぺんに飲んでいて、一回に10粒くらいになるんですが、これなら一粒に色々な成分が配合されているので、手軽だし、お財布にも優しいと思いました😊



眼精疲労になると、本当にしんどくて何も手につかなくなり、しまいには痛み止めを飲んでいます。
そうならない為にもまたしばらく飲み続けようと思います。