早いものであと2か月で今年も終わりますね。
ということは、その前に待っている大掃除…考えるだけで憂鬱ですが、とっても万能な洗剤に出会ったので、今年はちょっと楽できそうです。

それがこちら💁‍♀️
 
万能クリーナー マジンウォッシュ マイクロファイバークロス1枚付き(29cm×29cm)携帯用150mlスプレー /880円(税込)


なんと一本で油汚れ・水垢・皮脂汚れなどあらゆる汚れが対象の万能な多用途洗剤なんです。
 

早速、一番掃除が面倒な油はねガードに使ってみました。
そしたら本当にびっくり。スプレーしただけで、汚れが一瞬で浮かび上がってきました。
そのまま一分ほど放置してから、マイクロファイバークロスで拭いてみると、全く力を入れてないのに綺麗に取れました。

いつもは食器洗い洗剤で洗っても、脂が移動するだけで、とっても時間がかかる上に、きれいに摂れたことないのに、びっくりです。
綺麗になるのも、時短でできるのもとっても嬉しいです。
 これなら換気扇のファンもかなり楽に掃除できそうです。
 


こんなけ洗浄力が高いと手荒れが心配ですが、こちらは天然成分由来なので手に優しい作りになっています。しかも、石鹸代わりとしても使えたり、泥汚れや食べ物の汚れも取れるそうです。外出する時にもピッタリなんですね。
 
マイクロファイバーもついてくるし、これは本当にお勧めです!