最近、朝晩冷え込むようになりましたね。すっかり秋模様です。

温かい緑茶が合う季節になりましたね。

今回、ご縁あって高級ブランド茶をお試しさせていただきました。

 


お茶の山口屋/福岡県産 「新茶」八女茶 

100/1000

 

*

*

*



封を開けた途端、ふわっとお茶の香りがして、それだけで癒されます。

飲んでみると、少し甘みがありながらも、コクがあり、とっても上品なお味です。

色もとってもきれい。

普段、あまり銘柄とか気にせずに購入しているのですが、やっぱりいいものって全然違うなーと感じました。

これはお客様に出しても喜ばれるお味だと思います。

 


普段、麦茶やコーヒーをよく飲むのですが、緑茶には、これらには含まれていないカテキンが摂れますね。抗酸化作用や抗ウイルス作用があるそうなので、今の時期、美味しいものを飲みながら、体にいいものを摂って健康にも気を付けたいと思います。

 

ちなみにこちらの八女市。福岡のお茶の産地として有名ですよね。

福岡に行くと、あちらこちらで八女のお茶を使ったスイーツを見かけました。

夫が九州に単身赴任中なので、コロナが落ち着いたら、八女市にお出かけして綺麗な茶畑の景色を一度見てみたいと思っています。

 


https://item.rakuten.co.jp/ochanoyamaguchiya/compass1511350369/