乾燥肌にも優しいエイジングケアができることで定評のあるドクターベルツ様から発売されて27年。ベルツのお守りコスメ「アンティアモイストバランサー」がこの度使用感はそのままにパワーアップしました!
今回はご縁あって、お試しさせていただきました。

ドクターベルツ アンティアモイストバランサー
150ml/4500円(税別)


こちらは、常に刺激を受けやすい敏感な肌を乾燥や刺激から守り、いたわりながらうるおいを届けてすこやかな肌へ導く化粧水です。新たに“アンティアアレルプラントミックス "(抗炎症作用の7種類の混合ハーブエキス)を追加配合し、第三者機関による「敏感肌の方によるパッチテスト」をクリアしたそうです。


付けてみたところ、さらっとした状態です。
でも、付けてしばらくすると、しっとりしてきて、手のひらで押さえると、もちっと肌が吸い付いてくる感覚があります。
そして、しっとりとした感覚に変わるのですが、しばらくすると肌が保湿されながらもさらさらした状態になります。
優しいのにきちんと保湿できるのはいいですね。
匂いは無香料です。きつい匂いでくしゃみが出てしまう私としてはかなり嬉しいです。



敏感肌の方にはもちろんですが、もともと敏感肌でなくても、季節変わりや体調で変化した時に使い分ける際にもオススメです。