年齢を重ねると体調の変化が現れるなんて、自分には関係のないことだと思っていました。
でもアラフォーになると、びっくりするほどあちこちに変化が現れるようになりました💦
 
この原因は卵巣機能の低下によって、女性ホルモンの分泌量が低下することが一因だそうです。
特に40代以降、急激に減少するそうなんですが、そんなバランスを整えてくれるのが「スーパーイソフラボン」です。それを手軽に摂れるサプリをご紹介します。
 
不二製油株式会社 ソヤファームクラブ
イソフラバランス90粒/1728円
ラクトビオン酸&カルシウム 60粒/1296円
 


 イソフラボンは、体内でスーパーイソフラボンに変身するそうなんですが、実は「ラクトビオン酸」もその変身を促進させるスーパー成分なんだそうです。一緒に摂ることで、スーパーイソフラボンをより効果的に届けてくれるから、一緒に飲むといいそうです。

また、こちらはうるおい成分「セラミド」、不足しがちな「鉄」「カルシウム」「食物繊維」、ぼかぽかサポート成分「しょうが」「ビタミンE」アンチエイジング成分「カカオポリフェノール」も配合されてます。まさに女性の総合サプリメントなんです✨



イソフラバランスの方は、噛んで服用してもいいそうです。また一粒が小さいので、二つのサプリメントで一回分合計9粒ですが、いっぺんに飲んでも大丈夫でした🤗
一ヶ月続けましたが、特に体調や精神的なバランスの崩れもなかったので、効果があったのかもしれません。

同じ悩みを感じている方、よかったらお試しください。