現在、下の子どもは集団生活をしていないので、三食私が用意しています。特に偏食はないけど、便の調子が日によって違うので、ちゃんと栄養バランス摂れているのか気になります。

 

そんな中、手軽に子どもに不足している食物繊維や栄養を補える国産野菜パウダーを、ご縁あってお試しさせてもらいました。

 

Mikasa こども野菜プラス

一ヶ月分60/3680(税込・定期便価格)



 

こちらは、東京大学医学部付属病院小児科医の伊藤明子先生が監修された国産野菜だけを使用したパウダーです。使い方は簡単!食べ物や飲み物に混ぜるだけでOKです。嬉しいのは、なかなか食事ではとりにくい水溶性食物繊維も摂れること。便秘気味のお子様にもぴったりです。

*

*

*



早速、ヨーグルトに混ぜて子どもに食べさせてみました。私も一緒に食べたのですが、全然癖がないのでとても食べやすかったです。子どもも美味しいといってバクバク食べていました。

また、ヨーグルトに入れた時ですが、粒子が細かいからか、すぐに均一に混ぜ合わせられました。
お味噌汁にも入れてみましたが、こちらもうまく溶けましたし、入れても味が大きくは変わりませんでした。

 


他にも、パンケーキやハンバーグ、卵焼きに混ぜていいと紹介されていたので、今度試してみようと思います。

 

ちなみに、一包全部入れると色が緑になります。気になる方は、全部入れることなく、色々な食べ物や飲み物に少しずつ混ぜるといいかもしれませんね。

*

*

伊藤先生曰く、風邪をひきやすい子供は血液中の微量栄養素(ビタミン・ミネラル)の濃度が低いことが研究で示されているそうです。これからの時期、風邪もひきやすくなるので、手軽に体調管理できるのはありがたいですね。



 

 https://www.benriyasai.jp/LP/kodomoyasaiplus/