お口に入れるものは自然な成分でできているものがお好みな方へピッタリな商品をお試しさせてもらいました。
 

ヨシトメ  薩摩なた豆ウォッシュ
500ml/2640円(税込み)
 
こちらは鹿児島県産「薩摩なた豆」抽出エキスが入った液体歯磨きです。
自然の植物成分を豊富に配合しており、口臭・虫歯を防いでくれます。




 
私は毎日寝る前と寝起きに歯磨きにプラスして液体歯磨きを使っています。
特に朝起きたては誰でも口の中が気になりますよね。
そんな時にこちらのなた豆ウォッシュを使ってみました。
 
口に含むとかすかな渋みを感じ、吐き出す時はフルーティーな味を感じます。
また、口に含んで切る時はすーとした爽快感があります。
驚いたのは使用感。ちょっとくちゅくちゅして出しただけも、口の中がすっきりします。
特に歯茎や口の上部分(口を閉じたときに舌が当たる部分)がつるっとしたような
感覚がするのにはびっくりでした。
 
なた豆と聞くと馴染みがないのですが、実は福神漬けに入っているんですって!
しかもこちらの商品は全て鹿児島県産。液体ウォッシュを使いながら、国産の農産物へ消費に
貢献できているというのも嬉しいです。
 
気になる方は、ヨシトメ産業様のオンラインショップや、ヤフーショップで購入できますよ!