モラタメさんのモラえるで「エバラ 黄金の味 中辛」をもらいました。

 

早速ふるさと納税で頂いた牛肉で焼肉をして食べました。

 

しゃばしゃばしたたれも多い中、こちらタレはすこしドロッとしていて、素材が凝縮しているのを感じました。

また、りんごを使用しているからか、中辛なのに甘みを感じるので、小3の息子も喜んで食べられました。

 

焼肉ってしょっちゅうするものでもないので、タレが余りがちですが、今回レシピ集も同封されていたので、それを

参考にチャーハンを作ってみました。これも美味しかったです。

 

あと、アレンジで焼うどんにかけてみました。こちらはとても甘みを感じて新しいお料理になりました。

家族みんなで食べられるので、またリピートしたいと思います。