モラタメさんのタメすで「ウタマロ四種」を試しました。

 

ウタマロといえば、野球をしている息子の泥だらけのウエアを洗う時にかかせない石鹸。

その洗浄力といったら驚くばかりで、かなりの泥汚れも驚くほど白くさせるので、かれころ4年ほど使い、

我が家にはかかせない一つとなっています。

 

そんな優秀なウタマロだから、石鹸以外のリキッドやクリーナー、キッチン用もとても気になっていました。

だから今回試せてほんとにうれしかったです!!

 

リキッドは夫の色物ワイシャツの首周りの袖周りにかけてからこすり洗いしてみました。

今まで、他社の首回り専用を使ってもあまり効果を実感できなかったのですが、やはりウタマロ。とてもきれいに汚れが落ちて大満足

でした。

 

キッチン用はさらっとした感触。泡立ちももくもくといったことにはなりませんが、すすぎやすかったです。

普段は油だらけのフライパンの場合、ふいてから洗います。なのに寝ぼけてそのままスポンジを付けてしまった時も、

何度も洗剤を付け直さなくて油がきれいに落ちました。かなりの驚きでした。

 

クリーナーは、どこでも使えるのが便利でした。物が増えるのが嫌な私にはぴったりです。

 

強いて希望を言うなら、容器を見る限りでは残量がわからないことです。

特にキッチン用は手に取らないで使用するので、ぱっと見て分かると便利だと思いました。