毎年、バレンタインデーには手作りチョコをプレゼントチョコレート

といっても、普段お菓子作りしないから、失敗しそうで不安で、まずいものをあげるくらいなら・・・と

スポンジケーキとクリームを買ってきてデコレーションだけするという、

なんとも手作りと呼べないような物を渡してますガーン


でも今年はなんかちゃんとしたものを渡したいな~と思ったところ、

料理教室に習いに行くことに決定ベル


ということで、今日は成城のABCクッキングスタジオに行ってきました。

大阪人の私が、セレブの街、成城キラキラで料理をするなんて、

それだけでワクワクにひひ

今日は、体がだるかったけど、ウキウキ気分で出かけました。


今回習うのは、バター風味のチョコレートケーキチョコケーキ

材料は単純なものばかりで一瞬不安になったけど、試食してみると、

なんともハッピーになれるような美味しさっアップ

体験教室ということもあって、勧誘がしつこくて嫌だったけど、

ケーキが入った箱をにおうと、甘い香りかして顔がほころぶじゅる・・


ウキウキしがら帰っていたら、いたるところに今から彼に会うのであろう、

小さい紙袋を持った女の子がいる。女の子

また、自転車に乗った小学生の男の子は、どうやらチョコが入っていそうな

紙袋をサドルにかけてすんごくうれしそうに自転車こいでる。

(上下にゆれながら、も~スピードでたちこぎしてた)男の子

なんだが、スウィートな日だなーラブラブと思ってたら、思わずケーキが入った箱を

電柱柱に当ててしまった。

いや~な予感がしてあけてみたら、な、なんとチョコが外にはみ出てるショック!

しかも、もうかたまってきてるあたりからして、今の揺れではなくて、

だいぶ前に傾けたみたい・・・

一気にテンション下がりましたダウン


でも、なんとか家で補修。




見栄えが少し悪くなったけど、きっと

たかちゃんなら許してくれるハズ?!

あ~早く帰ってきてくれないかな~。

私、耐え切れなくなって食べちゃうよ~。


あ、こんな時間。晩ご飯は、たかちゃま大好きメニューを作らなければっナイフとフォーク