本日社協での就学相談会&おしゃべり会が開催されました!

お話くださった先輩ママの皆さまありがとうございました😌✨

🧡就学相談会の内容
・ 支援学校、支援級の違いについて、良いところ、悪いところについて
・支援学校、支援級をどうやって決めたか?
・見学の時期は?どうやって見学に行くのか?(手順など)
・支援学校↔︎支援級への変更について
・普通級との交流について
・支援学校、支援級でどうやって過ごしているのか?
・放課後ディについて
・兄弟、お友達へのダウン症への伝え方
・小学校へ通った時のママの働き方について

貴重なお話を聞くことができて、勉強になりました!!とたくさんの方から感想をいただきました!
また、相談できる、聞ける環境があるのがありがたいとの感想もいただいております!
本当にありがとうございました🥰