レーシック手術したのは先週金曜日です。
11月16日(金)4時30分受付、再度いろいろ検査して6時スタート!
術後の過ごし方や目薬の使い方、ゴーグルみたいなメガネの説明を受けました。
そして頭にキャップ、体には服の上から羽織るものがあり雑菌が入らないようにして手術台に横になりました。
実際には眼球自体、圧迫される感覚が20秒、右と左それぞれありました。
医師が大丈夫ですよって優しく話し掛けてくれたのが良かったです。
術後、しばらく暗い部屋で休みました。
最後はメガネと目薬をその場で受け取り受付も通らずそのまま帰ることが出来ました。
東京近視クリニックをでたのは7時くらいだったかな。
おうちに 帰宅したら目薬をつけ夕飯済ませて次男と一緒に早めに寝ました。
なんとなくショボショボして目を開けていられない感じだったから。
受験生の長男は僕も将来レーシックしたいなぁとつぶやいていました。
翌日、朝早くから目が覚め痛みもなく快適な時間がやって来ましたよ!
早速、翌日検診を夕方受けました。
その様子は後ほど。
仕事帰りの電車の中でした。
間もなく降ります。