最近気になっているもの↓

離乳食、幼児食、大人用…用意が大変なので💦

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

こんにちは。

 

 

いっちゃんがひさしぶりに

「幼稚園お休みしたい」

って言いました。

何でかな?と思っていたら、

天気予報が下方修正されました。

いっちゃんの耳?恐るべし……

 

 

近くの公園も今日は遊びが激しいし、

Yahoo!ニュースも今見たら事故が多いし、

(それは考えすぎか)

近所の認知症?のおじいちゃんも壁ドンドンしてたし、

(私の耳も敏感になっている?)

 

 

気象病、侮れません……

 

 

 

 

今日は久しぶりに算数のお話を。。

算数の勉強、寝かしつけ、子守がわりにもなるお気に入りアプリ、トド算数。

 TODAY'S
 
使用約1年⭐︎トド算数の使い方

 

 

毎日コツコツとはいきませんが、なんやかんやと

8000個以上9000個近い星を集めました。

4−5月は、気候がよく?体力が余り?

夜なかなか寝付けない時があって、

そんな寝付けない時、一人で起き出して。

30分くらいやってる日が結構ありました。(平日)

 

先週(書いた時点で)は3日くらい?

 

主にフリーモードと、

AI計算(足し算引き算)やっている様です。

今日の冒険は、レベルdになって、少し難しいみたいで

自分からはほとんどやりません。

それでも、簡単めのフリーモードでも、

頭使うし、寝つきが良くなるし、1人で頑張ってくれるので

助かっています♡

前回書いたのがいつか、、

結構時間が開いてしまいましたが、

あれから掛け算が少しできる様になって、

ビーズと卵を熱中して取り組んでいました。

あとは、お金の計算(円)をよくやっています。

カレンダーと時計は以前からお気に入り。

不等号、物差し(ruler1のみ)も最近分かってきて楽しい様です。

 

お手伝いのお小遣いを貯めるのもハマってます。

 

 

他は、前から好きな、ピザ、ジュース、お買い物(日本語)。

 

こんなのも良くやっていた様です。数字を作る問題。

ロケットだいすき🚀

計算ではこれが好きな様です。他はほとんどやっていない😅

メモリーゲームと、100マスパズルだいすき❣️

図形も好きで、色々やっていますが、平面は得意🙆立体はからきし。

色々やっています。

偏りありますが、

ゲームを楽しんで、

頭の体操にもなり、

寝かしつけツールにもなっているので

良いでしょう。

 

余裕がある時には、

未開拓の分野も一緒にやってあげられたらと思います。

 

 

 

 

 

 

可愛いそろばん🧮😍

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

ご訪問ありがとうございます。

伺うようにしています。

色々なブログに出会えて嬉しいです💐