こんにちは。

0歳5歳子育て中です。

 

ゴールデンウイーク中、

おてんばで繊細で不器用な5歳と映画館に行ってきました!

 

 

 

心配だった点は、

静かに座っていられるか(長い&怖い)

途中のトイレ

食べこぼし

飽きて帰りたがる

 

静かに座っていられるかについては、特に

椅子から転落(家で普通に座っているだけで椅子から落ちる)

暗い中の大音量、アクションで怖がる

心配していましたが、

 

結論

大丈夫でした🙆🙆🙆

 

家でテレビ録画の冒頭10分見せて、

行きたいというので、善は急げと←

その日のうちに観に行きました。

 

行く前に、途中でトイレ行かないで欲しい、

飽きたら寝ててね。と念押しし、

広告中にトイレ行って、

前半、飲み物を飲ませないようにしましたが、

対策はほとんどそれだけです。

 

 

トイレ行かず、静かに最後まで(寝ずに泣かずに)観てくれました!

 

 

観たのは、

名探偵コナン 100万ドルの五稜星

 

1〜2年前からは考えられません。

娘とはコナンは映画館で観られないかもとさえ思っていましたが…

 

成長に感動です🥹

 

 

私見ですが、プリキュアが観られる子なら大丈夫だと思いました。

娘ちゃんは、昨冬から、幼稚園のお友達付き合いの中で、

プリキュアにハマって?いて、家では

冬の間、広がるスカイプリキュアを、走って逃げたり、

回連式本棚を回しまくったり(ソワソワ)、顔を手で覆ってべそをかきながら、

配信見まくっていました。

 

それ本当に楽しいのか?

苦行では?

と思ってましたが、

 

春になって、わんだふるぷりきゅあを、

ガルガル(怖いの)が出ても普通に観られるようになりました。

映像に慣れたのか、成長したのか…

 

 

そんな訳で、帰りには

「コナンの映画楽しかったね」

とさえ言ってくれました✨

 

 

実際どこまで楽しんだのか分かりませんが、

今年の映画はポップで家族感ある感じだったので、

娘と映画館コナンデビューには、ベストだったと思います♪

場面がポンポン変わる感じでしたね。

ポップコーンとドリンク持たせてたので、

どこで飽きてどこで怖がってるか一目瞭然だったので

フォローしやすかったです。

 

 

オープニングはテレビで観てから行きましたが、

シンプルで美しくて素敵でした💓

あと、音楽が良かったのと、

もみじさんがいい仕事してくれてました。

色々行きたくなっちゃった。

服部くん含めエンディング前後も素敵でした💓

 

4文字ネームが多くて、ミステリー追うのは大変だったので、

今度は一人で集中して観たいです^_^

 

弟くんのお世話色々してから

バタバタと出発したので、

スマホ忘れてスタンディで娘ちゃんの記念撮影出来なかったのが残念です💦

 

 

最近慌ただしすぎて、

全然ブログもできません💦

文章が散らかっている…

 

 

 

最速100億突破すごいです!

おめでとうございます🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

これとか

サムネ見てるだけでなんか幸せになります😊笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット