こんにちは。

 

0歳5歳の子育て中で、

なかなか趣味の時間が取れませんが、

今日は、子育て中の趣味の一つの

映画鑑賞についてです。

 

 

 TODAY'S
 
子育て中の趣味の映画鑑賞

 

 

最近、観たかった映画がテレビや配信でやっていて、

あれも観たいこれも観たいと思いつつ、

1つ観て、また2つほどみ始めています。

…家でもなかなか観れない💦

かがみの孤城みて、

スズメの戸締りみたいと思いつつ、

東京MER見始め…

パウパトも娘と映画館ごっこしたいと思いつつ…

 

 

 

そして

そして

 

 

劇場版 名探偵コナン

100万ドルのみちしるべ✨

 

公開もうすぐですね。

今年は0歳ちゃんがいるので、

観に行くのが難しそうですが、

チャンスがあればぜひ映画館で観たいです⭐︎

 

 

テレビ特別編集版

コナンvsキッド

冬の間に映画館でやっていたのですが、

結局行けず…

 

今、

Amazonプライム・ビデオでやっているので、

観ていますおねがい

 

 

途中まで観て、色々やる事があって

続きは楽しみに…って感じなのですが。

 

 

 

感想書きたくなったので笑

ネタバレあまりしてないと思いますが注意⚠️です。

あと、コナン・キッドに興味がない方は

時間の無駄になってしまうのでご注意下さい💦

他の映画については「まとめ」に書いています電球

 

 

 

感想

OPの作画が新しくなっていて、

黒真珠の話が綺麗になっていて嬉しいです✨

 

あと、OPの自分語りが、

序盤からすごくネタバレな感じで、

知らなかった人が見たら大丈夫かな💦

と、他人事ながらヒヤヒヤしてました^_^;

 

からの、時計台の事件!

たぶん一番好きな話で、

(CVにも注目🤭)

この話は1412にも出てましたが、

コナン版の方がやっぱり好きなので、

 

もう

DVD欲しいです!!

売ってないかなと思ったのですが、

Amazonでは見つからなかったです泣

パンフレットはありましたー

 

 

テレビでやるのかな?

とも思い調べましたが、

金ローでは12日に紺青と19日に黒鉄ですね。

どっちも楽しみだけど!

 

 

あと、今年の映画で気になっている事がいくつかあって、

その一つに、

白馬くんが出るか!?

というのがあります。

みなさんどう思われますか?

やっぱりコナンじゃ厳しいかなー

過去には鎮魂歌で顔だけ?出ましたね?

 

 

他には

 

函館でどんな感じに活躍するのかも気になります。

シンガポールとか八丈島は簡単に行けないけど、

函館は比較的行きやすいので、

素敵になってると良いなと思います。

 

なんて考えていたら

ラッキーピエロに行きたくなってきた〜

 

後は、

迷宮で和葉ちゃんの京都でのシーンが

とっても素敵だったので、

娘の七五三に京都に行って和装で写真撮りたかったけど、

活発な性格で無理だったので、

近所の桜が綺麗な公園で撮った経緯があったので、

 

今年もそんな素敵なシーンがあるかな?

と、わくわくしています。

 

 

何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、

①テレビ特別編集版が良かった

②100万ドルのみちしるべも楽しみ

という事です爆  笑

 

 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

最近観た・観たい映画が、金曜ロードショーで放送されたり、

Amazonプライムで配信されたりしていて嬉しいです✨

 

 

かがみの孤城

 

辻村美月さん作品は映画派です。

子どもたちが大きくなって学校で悩む事があったらまた一緒に観たいかも。

 

東京MER

 

ドラマ観てなかったんですが、序盤から0歳弟くんと引き込まれました✨

こういう派手なアクションは5歳娘は苦手なので、

0歳息子くんとみることにします🤭

 

 

スズメの戸締り

録画してるので楽しみです。

 

 

パウパト

アマプラで配信してるので、

今度5歳娘と映画館ごっこする予定。

映画館ごっこは、リビングの普段飲食禁止にしているエリアに椅子を置いて、

小さなトレイにポップコーン🍿とジュース🍹🥤で

テレビで映画を見る遊びです✨

この冬の娘のブームでした。

 

 

すみっコぐらし つぎはぎ工場

娘は映画館で観てきたのですが、家でもまた観てました。

映画の感想画を描くほど気に入った様子。

私は初めて観ました。色彩がかわいい💞

すみっこの映画は、他のも度々配信で観てます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例年新学期は娘が不調で色々大変でしたが、

今年は趣味のブログを書けるくらい安定していて成長を感じます。

(蕁麻疹や花粉症対策でザイザル飲んでいるのもあるかもですが。

後は、弟が出来たのも大きいかな?

小さい子のお世話する時間ができたり、

兄弟で過ごすので一人で待つ時間が減ったりするので。)

 

年長さんの一年も楽しめるといいね👍

 

僕はハイハイできるようになったよ⭐️

 

 

みなさんの新学期、新生活、新年度も

素敵なものになりますように虹

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

ご訪問ありがとうございます。

伺うようにしております。

色々なブログに出会えて嬉しいです💐