こんにちは。

お雛様出しました🎎

かわよきです照れ

ふるさと納税のいくらがあったので、

ちらし寿司も華やかです🩷

はぁふるさとの味〜

みんな いくら たくさん 頼んでね♡(推し)

 

 

 TODAY'S
 
最近読んだ本✨

 

 

 

 

英語言葉図鑑5000

 

音声ペン付きで、

大人も知らない語彙がたくさん!

これ一冊でボキャブラリーはかなりカバー出来そうです✨

いっちゃんは おうち、宝石、性格の表現がお気に入り😊

 

 

あんなにあんなに

 

 

親が泣いちゃう系絵本。

いっちゃんは、これどういう事?なんで?

これはこういう事?など色々聞いてきて、

感動している暇なしでした^_^;

 

 

 

わかるわかるじかんのほん

 

よくできています〜絵柄も素敵💓

 

 

ひるごはん

 

シリーズでリピートしている武田美穂さんの絵本。

 

 

きりみ

 

こういう、お料理の勉強になる絵本

私も娘も好きです。

 

 

ちゅるちゅる

 

献立の参考になる本も好き❤️

 

 

 

ちいさなさかな

 

シリーズの中でも、いっちゃんのお気に入り。

 

 

のんたんいたいのとんでいけ

 

のんたんシリーズは、意地悪な話やよく分からない話もありますが、

こちらは優しくてユーモアあって私も好きです😊

 

 

 

 

バーバパパの誕生日

 

 

ネズミくんのクリスマス

 

 

いつもリピートしている安定シリーズ。

 

 

 

エルマーとカバ

 

エルマーシリーズは初めてですが、

いっちゃん気に入った様子。

話の展開にちょっとパウパトっぽさがあります?

パウっと解決!みたいな…

 

野菜の学校とうもろこしちゃんの長い髪

 

なかやみわさんの本はどれも素敵です💓

 

 

これもお気に入り♡

 

 

みみちゃんのぬいぐるみ

 

ふくざわゆみこさんも、最近は色々読んでます。

スパゲッティ屋さんのは少し冗長な感じがありましたが、

こちらはスピード感や暖かさが娘に丁度良かったです。

誕生日ネタ、ぬいぐるみ(寝かしつけ?)ネタとしても。

 

 

 

 

 

最近我が家に導入した回転式本棚。

収納力抜群で、いい感じです。

 

 

 

 

最近ピアノ教室の体験に行って、

これもよく使っています♪

 

 

ピアノの部屋に行くよりこまめに練習できます🎵

練習モードもあって光って楽しいみたいです✨

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ご訪問ありがとうございます。

伺うようにしております。

色々なブログに出会えて嬉しいです💐