こんにちは。

 

 

我が家の長女いっちゃんは、

赤ちゃんの時から繊細&わんぱくガールで、

赤ちゃんが生まれたらやってみたい事を、

色々諦めて来ましたガーン

(その代わり体験出来た事も色々あります。)

 

 

 

私の勝手なイメージでは、

赤ちゃんが生まれたら、うさぎのぬいぐるみ

  • ミシンでカタカタ、よだれ掛けを作ったり、
  • かわいい服やちょっとしたおもちゃをハンドメイドしたり、
  • お料理やパン作り、
  • 優雅にウインドウショッピング、
  • 平日のお昼に公園、ピクニック、
  • お友達の赤ちゃんと微笑ましく遊んだり…

などなど、

しかし、全然出来ず。絶望

 

 

 

とにかく

授乳して寝かしつけるべく

抱っこして、おんぶして、歌って歩いて

また明日もかぁって感じでした。ネガティブ

 

音にも敏感な子で、

せっかく寝ても裸足でジョイントマットを歩く音や

スピーカーを切った電話の着信、

時計の針の音でも起きる。魂が抜ける

 

 

 

子育てって、体力いるとは思ってましたが、

想像以上に体育会系!?

少なくとも昔やってた部よりは体育会系だ💦

というか筋力と根性しか使ってない💦

 

と思って毎日過ごしてました。^_^;

節々痛かった…

 

 

 

 

 

 

 

で、今回全然性格の違う弟くんが生まれて、

やってみたかった事の積み残しを消化している私です。

 

 

今回は

 

モデルルーム見てきました💕

展示場のイベントで写真撮影会も行きました🥰

 

やったー

赤ちゃんのママっぽい🤱←かつての私の先入観

※お姉ちゃんはお父さん(夫)とすみっコカフェに行ってました。

 

 

幸せ笑

 

 

見たかったキャラクターショウ&撮影会に参加

モデルルームも4件ほど見学。

 

赤ちゃん連れとは言え、

久しぶりに子どものこと以外で

考えたり、会話したりして新鮮でした✨

 

最近のおうちは、

  • お風呂の床まで床暖房
  • 窓は2ー4重で断熱抜群、結露なし
  • 換気扇で綺麗な空気だけ入れるので、花粉フリー
  • 窓も開けなくていい
  • 戸建てでも鉄骨
  • 断熱材モコモコのお家
  • ウォークスルークローゼット、大容量収納
  • テレワークスペース
  • 中2階や本棚隠し扉?、屋根裏シアター
  • 大きな窓の家や、木の香りが素敵なお家
  • 客間に直接上がれる玄関からの動線

 

などなど、ワクワクすることいっぱいでした✨

新築もいいなぁ…

4重窓と、断熱材モコモコはかなり魅力的…

 

 

 

モデルルーム見に行く時は、

冬の朝イチがいいらしいですね。

暖房の効き(冷房も)が分かりやすいらしいです。

 

 

今度行く時は、その辺りも気を付けてみたいです。

 

 

 

 

 

 

とりあえず収納スツール導入しました!

窓際に置いて、おむつを収納したら、部屋がスッキリ&足元が暖かくなしました!

 

 

 

 

赤ちゃんママとして、

やってみたかった事としては、他には

 

  • ショッピングモールで優雅にお買い物

してきました。

 

冬物子ども服のセール。

プティマインにエニファム

可愛いのたくさんゲット🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら抱っこしておんぶして早歩きでお散歩も良いけど、

モデルルーム見学やショッピングモールでゆっくりお買い物も

してみたかったので、

この度出来て良かったです^_^

 

今の我が家も住めば都でそれなりに満足していましたが、

見学してまだまだ改善の余地ありだと思いました。

(主に断熱と収納力)

 

 

お姉ちゃんはこの先進級・入学、

弟くんもどんどん活発になるだろうし、

コロナ後から夫のテレワークも増えているので、

家づくりの勉強、まだまだしていきたいです!

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

伺うようにしております。

色々なブログに出会えて嬉しいです💐