こんにちは。

いつの間にか年の瀬も間近です💦

ブログ始めてはや一年、

皆様に支えられて頑張って来られました。

ありがとうございます😊

どなた様も良いお年を迎えられますよう…

 

 

私の今年の漢字

 

「 眠 」

 

 

今年はつわりに始まり、眠って(とこに伏して)過ごし、

 

よく眠る赤ちゃんを出産し、

 

メンタルリープで眠れない日々が続き、

 

全然寝ない子(物音ですぐ起きる)だった

お姉ちゃんは赤ちゃんの声を物ともせず眠れるようになり…

(起きてもすぐ眠る)

 

 

 

まさに

な一年でした!

 

 

 

ベッドガードつけました〜

もっと早くつければ良かった〜

妊娠中、一回ベッドから落ちた〜

 

 

 

 買ってよかったものBEST3

 

 

 

■3位:ベッドガード 赤ちゃんベッドフェンス

このタイプのフェンス、初めて買いましたが、めっちゃ良かったです。

もっと早く買えば良かったし、赤ちゃんいなくてもベッドで寝る人にはオススメです✨

介護とか、うちも両親にも良いかも。

 

寝相気にしなくて良いし、

布団落ちないし、

電気毛布のコントローラーも落ちないし、

ベッドサイドの灯りや、ゴミ箱も直接視界に入らなくなりました。

もちろん赤ちゃんもベッドから落ちないし、

囲まれているところが好きな子なので、セルフねんねに役立つし、

向きグセが気になるので、添い寝の位置を自在に変えられるのも良いです。

 

あーよく眠れる💞

----

 

 

----

 

 

■2位:羽毛布団 、 布団カバー

タンスのゲンのこちら、店舗やネットで色々見ましたが、

お値段最安で、洗えて、カバーなしでも使える色味が選べるので決めました!

ピンクと茶色で迷って、ピンク購入。

もちろんぬくぬく。カバーもぬくぬく。北欧柄可愛い。

娘も気に入ってくれていて、嬉しいです✨

----

 

 

 

 

 

----

 

 

 

 

■1位:蒸気レス ケトル

小さい子が2人いるので、安全な物に買い替え。

蒸気レスで、本体ステンレスですが、熱くなりません。

倒してもほぼ漏れなし。安心ー

白を購入、他のキッチン周りと馴染みます💕

音が静かで、沸くのが速いです!助かる!

インスタントみそ汁のわかめとか用意している間に沸いちゃいます🎵

 

----

 

 

----

 

 

 

今年は買った物全部正解で嬉しいです✨

他にもあるので、時間があったらまた書きたいです✏️

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

クリスマスはオイシックスのお試しキットで。

本当に10分15分で出来て、

美味しくて、

娘も野菜をたくさん食べてくれて

良かったです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

伺うようにしています。

色々なブログに出会えて嬉しいです💐