こんにちは。

最近、何かと時間がなくて💦

みなさまの所には、合間に伺っています^_^

私の癒しタイムです🎵

 

 

 

 

 TODAY'S
 
100日からのオムツ事情

 

100日までのオムツの記録はこちら。↓

最初の30日で、250枚くらい。8−9枚/日

その後約70日で、450枚くらい。6−7枚/日

約100日で計700枚くらいオムツを使いました!

 

 

 

 

 

 

 

新生児用は買う時迷って2パック買い、結果3パック使いました。

sサイズ時期には便秘に悩んでマルツエキスを試したり。

 

ーーーーーー

 

 

110日

ムーニー テープs 70枚 と

パンパース パンツs 80枚 を交互に使っています。

まだ使い切っていません。

 

この二つは、背中のうん◯漏れが今のところ無いです♪

 

120日

ムーニー テープs 70枚

うん◯漏れが少なくて助かります。

 

お尻拭きは、

新生児期〜1ヶ月ごろに、産院のdacco1個、

メリーズ2個、パンパース2個使用。

その後、グーン使用。6個使い終わりました。

 

130日

パンパース パンツ s 80枚

間違えてパンツを買ってしまいましたが、

う◯◯漏れしないポケットが付いていて、

漏れにくくて良いです。

サイズはそろそろアップしたいかも??

 

 

150日

ムーニーSテープ 70枚

 

190日

グーンプレミアム パンツ m 54枚

サイズ感一番小さめです。

夜だけ12時間以上空くのでパンパースパンツm使ってます。

(52枚があと少し)

離乳食始まって相変わらず便秘気味。

1回目は4日空いてマルツエキスといちじくかんちょう。

2回目は4日空いてマルツエキスで事なきを得ました。

それ以外でも、大体1−2日に一回のお通じ。

 

 

200日

パンパース パンツ M 52枚

家族みんな下しても弟くんだけは便秘。

 

 

220日

グーンプラス パンツ M54枚

お通じ順調2日1回から1日2回程度。

離乳食も順調。卵や牛乳も挑戦中。

 

 

240日

パンパース テープ m 56枚

風邪(コロナっぽい?)で、お腹を下して一気に消費。

1日2−3回の下痢でした。一週間くらい続いたかな?

かぶれない子でよかった😮‍💨

 

ーー今ここまでーー

 

 

 

 

 

お姉ちゃんはかぶれるので、パンパース一択でしたが、

弟くんはかぶれないので、色々試して楽しいです🩷

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

伺うようにしています。

色々なブログに出会えて嬉しいです💐