こんにちは。

産後トラブルがトラウマ過ぎるので、色々飛ばして

 

今日は、

年中さんのお姉ちゃんと、新生児の弟の絡みうさぎのぬいぐるみ

についてです。

 

 

 

お姉ちゃんは、弟がお腹に来る前から、

ずっと赤ちゃんを熱望していました。

不妊治療辛かったけど、

それを励みに頑張りました。。

というか、結果出さなきゃというプレッシャー…

そして、生まれたら

姉「5歳くらいになったらまた赤ちゃん来る」とか言っている…

私「それはどうかなぁ、そんなには来ないよ。今度は大人になってお姉ちゃんが産んでね」と言っている。

一応納得してくれたようです。

 

 

そして、妊娠中は甘えん坊もほどほどに我慢して、

帰るよ、と言ったら帰るし、

窓閉めて、と言ったら閉めてくれるし、

かなり協力してくれていました歩く

※窓によっては危険かもです。

正直、兄弟が出来て成長した面がかなり大きい気がします…

出来てなかったら、まだまだ手が掛かってた気がする…

 

 

そして、待望の赤ちゃんが生まれて、

色々あって、

半月ほどで、無事対面❤️

 

 

その絡みやいかに!?

 

 

 

…弟くん、めっちゃ寝てる。。。

 

 

お姉ちゃん、抱っこしたい。

一緒に遊びたい。

 

一生懸命、メリーをかけてあげたり、

絵本を読んであげたり、

妊娠中から自分で選んで用意していた、お子様ランチのおまけの

タンバリンを鳴らしてあげたり、触らせてあげたり…

 

ですが、弟くん、寝る!!!

お腹空いた時だけ泣いて、授乳後はまた、寝る!!!

 

姉「もう起きる時間だよ〜」

って起こしても、泣いて、授乳して、寝る!!!

 

大好きなYouTubeの英語の歌を私と二人で歌ってあげても、

なんか迷惑そうにぐずるし、

私がかつて寝かしつけに歌ってあげてた

九九の歌や鉄道唱歌にも無反応だし、

←すっかり子守唄と信じて疑わないお姉ちゃん…

泣いてる赤ちゃんにはこれだ!と自信満々に歌ったのに…^_^;

足を1、2、1、2と動かす体操も嫌そうだし、

 

お姉ちゃん、一緒に遊ぶの

楽しみにしてたのに、悲しそう。。。

(特にタンバリンと、体操と、歌は悲しそう)

 

 

「3月ごろになったら立てるといいね、

12月ごろには座れるといいね」

 

って話をしたら、

少し嬉しそうにしてましたニコニコ

 

 

 

今は毎日似たような文面のお手紙とイラストを

毎日大量に書いてくれます。

必ず、ありがとう、と、あそぼうね、が

書いてあるニコニコ笑い

 

お手紙は弟くんに見せてます。

ご機嫌な時は追視して、新生児微笑でにこーってしてくれます❤️

すかさず、

私「あ、お姉ちゃんの絵を見て笑った!!

 

 

早く一緒に遊べるようになるといいねおねがいハートのバルーン

 

 

 

 

メリー、大人も兄弟も癒されますオーナメント

 

クーハン、寝相の悪いお姉ちゃんに踏まれないように、

お布団で使ってますキラキラ

 

ベビーラックはリビングで。

椅子にもなって、長く使えます拍手

 

でもやっぱり、たくさんいるのはタオル類。

バスタオルOK

 

普通のフェイスタオルも、口からミルクが溢れた時の対策で頭の下や

冷房対策でお腹の上に乙女のトキメキ

 

毎日、洗濯機がフル稼働です〜流れ星

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

伺うようにしています。

色々なブログに出会えて嬉しいですピンク薔薇