こんにちは。

今日は産後の趣味その4です。

 

 

産後、いっちゃんが0歳だった頃、

家の中で赤ちゃんと二人きりの時間がたくさんありました。

 

安直な私は、

幼稚園くらいの子どもって、マジックが好きだよね〜

(私が好きだったから。誕生日会でやってくれる先生がいました。)

 

 

今から練習すれば、1年に1個の習得でも、

幼稚園に行く頃には5個の手品ができるようになる!

年に5個覚えれば、もう困らないくらい

色々手品が出来て楽しいだろうな〜

 

 

などと考え、

YouTubeやグーグル先生の教えに従い、

とりあえずbicycleとダイソーのトランプを買い、

とりあえず昔行ったイギリスや韓国のコインを探し出し、

とりあえず、育児の片手間に練習出来そうな

そしてカッコいい&憧れている、

ファンやコインロールを練習しました。

※マジックではない↑

 

プレイングカード バイスクルライダーバック 青 PC808B

 

そうこうしているうちに、いっちゃんも大きくなり、

絵本を買ってあげたくなったので、

本屋さんに行くと、

 

ディアゴスティーニの分冊百科

ザマジック

平積み

ザ・マジック 創刊号 [分冊百科] (DVD・マジックアイテム付)

 

CMでみて、気になっていたので、即買い。

とりあえず本誌を見て、DVDも見て、

物語風コインマジックや、コップのマジックにトライ。

 

 

私としては、かなり練習しました。

 

 

が、しかし!

 

全然出来るようにならない。。。。ガーン

 

 

一番モノになりそうなコインロールアンドバニッシュさえ

 

意図してない時にコインがバニッシュして、

二度と出てこない…

消したい時には消えない…コインたち

 

 

子どもって、子どもじゃなくても、

マジックって手元を見に行きたくなるじゃないんですか〜

穴が開くほど見るじゃないですか〜

仮にこれからたくさん練習して、

技術的な完成度が上がったとしても、

トークも課題だし…

私、圧倒的に向いてない…泣

 

マジックはやるものではなく、見るものだと悟りました爆  笑

 

そこで、

時間を工面して、プロのステージを見に行きましたマイク

圧巻でしたキラキラキラキラ

書いていて気付きましたが、

産後は映画館以外の観劇はマジックのみです〜

あ、室内楽も行ったかな?

推し?は、HARAさんとMAGUSさんキラキラ

 

動画はどちらも種明かしなしのダイジェストです。

 

でも、調べてみると、他にも素敵なパフォーマーさん沢山いますね。

いつか親子で行けるといいな流れ星

 

 

 

いっちゃんとは、近くの公園でやっている

大道芸を、時々見に行きます。

中にはハトを出してくれたり、

火を吹いてくれる人もいて、

テンション上がりますピンクハート

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

そんな私ですが、

一つだけ、ほぼ練習なしで習得できたものがあります。

それが、

ふんわり風船ハートバルーンアートふんわり風船ハート

 

 

いっちゃんに作ってあげると、

めっちゃ喜ばれるので嬉しいですルンルン

 

これまで作った作品ははこんな感じ。

色んな作り方サイトを参考にしてます。

あ、因みにバルーンパフォーマンスはできません〜

喋りながら高速で作るなんて無理です〜

プロのパフォーマーさんて、すごいですね〜

 

 

 

 

 

 

この手品も気になってるんです。

誰か私の代わりに覚えて、

楽しませてくださいっ笑

 

因みに私が一番笑った手品は、

いっちゃんの友達(1歳)が、公園遊び中に

おもむろにおにぎりを食べ始めた件です。

スタイの裏に付いてました〜ニコニコ

 

 

クローバーおまかせ広告クローバー

 

 

 

 

いいね!フォロー、コメント、ご訪問

ありがとうございます。

伺うようにしています。

色々なブログに出会えて嬉しいですピンク薔薇