こんにちは。つわりの妊婦です。

三寒四温で体調管理に気をつけたい今日この頃。

花粉にも要注意ですね💦

 

 

 

 

今日は、最近始めた知育英語アプリのKahn academy kidsが素敵過ぎることについてです🌟

(リンクはカーンアカデミーキッズ。我が家ではiPadにアプリを入れて使っています。)

 

 

 

 

いっちゃんは年少さん(3歳児)。

活発さん。もの、ひと、何でも興味津々。でも謎に人見知り😅

1歳半頃から英語サークルに参加しています。

 

妊娠前は出来るだけ公園とかお買い物にも連れていくようにしてたんですが、

今は連れていけないどころか、私も出かけられない(どこでも吐く)ので、

おうちで何か出来ることを、、と。

 

これまでもしまじろうの紙のワークやココメロン(YouTubeの英語)見せたりとかはしてたんですが、何しろ家にいる時間が長いので、iPad様の助けを借りることに。

 

 

 

 

そして出会ったのが ✨✨Kahn academy kids✨✨

このカーンアカデミーキッズが最高すぎて、先に私がどハマりしました(笑)

そして2週間経った今ではいっちゃんもどハマり❤️

オールイングリッシュ、完全無料で知育アプリが楽しめるんです。

「誰もがどこでも無料の授業を」をキャッチフレーズに、教育NPO Kahn academyによって運営されていて、ビル&メリンダゲイツ財団やグーグルも設立パートナーになっているようです。

 

絵本、ビデオ、お絵描き、読み書き、算数、知育、などのジャンルがあって、

ナショナルジオグラフィックスーパーシンプルの教材も取り入れながら楽しく学べます。

 

私はナショジオの絵本や知育、いっちゃんは数字や文字、知育がお気に入り。

ちょっとした待ち時間や暇な時に重宝してます。

オフラインモードもあるので、帰省の時などにも役立ちそうです。

(今はお出かけできないので使ったことないですが)

 

具体的な使い方とか、楽しかったコンテンツとかについては、また続きを書くと思います。

そして他にも知育・おうち英語でヒットしたものについても、おいおい書きたいです。

(ベネッセ、くもん、しちだ、ダイソー他にも色々楽しませてもらってます)

 

 

 

 

 

 

子どもとの時間って、永遠に続くようで過ぎるとあっという間なんですよね〜

出来るだけイライラせずに楽しく過ごしたいものです🍀。。